※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいあん
住まい

引越し挨拶はされますか?現在分譲住宅で4区画まとまっている1つに住んで…

引越し挨拶はされますか?

現在分譲住宅で4区画まとまっている1つに
住んでいます。

区画内は正方形を4つに分けた形です。

先日すべての区画内が埋まりました。

各々引越してきたお家は
当日から1週間以内には挨拶に来てくれました。
わが家も同じでした。

コロナなのでどこの家族も
玄関先でソーシャルディスタンスを意識し
最短で挨拶を済ませる形です。

ただ最後に引越してきたお家の方から
挨拶がなく1週間経ちました。

家の前に大きなトラックなど
頻繁においてあります。

このまま挨拶がない場合どうしますか?
同じ区画内なので回覧板などもあり
モヤモヤしています😣

コメント

deleted user

あっちもコロナだから挨拶行くの迷ってる可能性もありますよね🤔外でたまたま会ったときに挨拶するってことでいいんじゃないですかね🤗

純ちゃん

引越あいさつはするものかと思いますが、コロナで色々と思うところもあるのかと思います❗後は落ち着いたらにしようか、と考えている可能性もあるのかもしれないですね😊

もし、何かで偶然会った時に挨拶がてらお声を掛けてみてはいかがでしょうか?あちらもその時に挨拶されるかもしれませんので😊

4人のmama

本当は引っ越す前にするのがいいと思いますが、落ち着いてから回る人も少なくないでしょうね

はじめてのママリ🔰

今の状況もあり、色々な考えがあると思うので、私はそこまで気にしないかな。。
こちらからは会ったら挨拶する程度で!

はじめてのママリ🔰

このまま挨拶なくても別に気にしないです!
挨拶なくても常識ある人だったら別によくないですか?
引越し挨拶は絶対じゃないですからね💦

らいあん

みなさん、まとめての返信失礼致します!
ご回答ありがとうございます😭

会ったら挨拶をしてみようと思います!
地方の方なので引越挨拶は当たり前だと思っていました💦

常識がある人だから挨拶すると思っていましたが、コロナの兼ね合いがあるので様子を見てみます!

ありがとうございました😊