※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種ってみなさんのところも3時間前から授乳控える…

ロタウイルスの予防接種ってみなさんのところも3時間前から授乳控えるように言われますか?紙には30分前からは控えるようにと書かれてますが、うちの小児科では3時間前から控えるようにと言われます。

コメント

1214

私の行く小児科は、1時間半前までに授乳は終わらせて下さいと言われましたよー٩(●˙▿˙●)۶

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね(>_<)うちと全然違う(。>д<)やっぱり病院によって違うんですね‼ありがとうございました❗

• 8月11日
こめこ

うちは1時間前までと言われました。3時間前はだいぶ早いですね(・・;)

• パプリカ

パプリカ

早いですよね‼二ヶ月の時は三時間もたないこともあるのにって思ってました(>_<)ありがとうございました❗

• 8月11日
らむ

うちの方では何も言われなかったですね~。
ただ、よく戻す子なので一時間あけて行くようにしました。
3時間前って、、赤ちゃんによってはもう次の授乳時間ですね💦ちょっと厳しいですよね。。

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですよ‼しかも予防接種後30分も授乳ダメって言われるのでもぉ4時間くらいは飲ませられなくて(>_<)この時期脱水が心配なのであんまり時間をあけたくないんですよね(。>д<)
    ありがとうございました❗

• 8月11日
  • らむ

らむ

脱水怖いですよね😭
    この時期ですし。。。
    私ならこっそり二時間前に飲ませて縦抱っこ長めにしといて連れて行きますかね😫
    ロタまずいみたいで、予防接種の時大泣きしてえずいてたんで、終わってしばらくは飲ませられなくて。。笑
    毎日暑いですがお母さん同士も身体気をつけて夏を乗り切りましょ(*´∀`)

• 8月11日
トトロ★ママ

私が行った病院は接種前の授乳に関しては何も言われなかったのですが、お腹が空き過ぎててもギャン泣きして診察できないし、お腹いっぱいになり過ぎてても飲んでくれない。もしくは吐いちゃう可能性もあるので適度にお腹空くような感じで行きました^^

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼適度にですね(^^)ありがとうございました❗

• 8月11日
かえるちゅん

飲む前についてはなにも言われませんでしたが、飲んだ後は吐いちゃうといけないから、
1時間くらいは飲ませないで
と言われました

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼飲んだあとの方が吐くことありますもんね(>_<)ありがとうございました❗

• 8月12日
ママリ

私は、息子の昼寝やらなにやらで授乳が間に合わず、小児科に着いてから授乳させました。医師には確認済です!その後、すぐロタ飲みましたがチュパチュパ美味しそうに飲んでました(笑)

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼飲んだすぐ後でもお医者さんによっては大丈夫なんですね‼ありがとうございました❗

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問