※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
子育て・グッズ

息子が美味しそうにヨーグルトを食べないので、ヨーグルトケーキを作る際にどうしたら良いか相談しています。

いつもお世話になってます(о´∀`о)

お子さんにプレーンヨーグルトを食べさせる時、どんな食べさせ方が1番美味しそうに食べますか??


間もなく息子が一歳の誕生日を迎えるので、ヨーグルトと食パンを使ってお誕生日ケーキを作ってあげようと考えています☆♪

しかし息子は、ヨーグルトを食べることは食べるのですが、美味しそうに食べてる顔を見たことないんです…(T_T)
かぼちゃを混ぜると、仕方なく食べるって感じです。。

ヨーグルトケーキは美味しそうに食べてもらいたいので、ご回答いただけると助かります(>_<)

コメント

ahgy.m

1歳でヨーグルトケーキ作りました☺︎
キウイを一緒にしてたから、
美味しそうに食べてくれました♡
フルーツは嫌いですか?

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆


    早々のご回答ありがとうございます(^^)

    果物、まだバナナしかあげてないんですよ(T_T)
    頻繁に体調崩すので、なかなか新しい食材増えなくて(>_<)

    近々、キウイあげてみます☆♪

    • 8月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうなんですね‼︎
    バナナでもケーキ作れますし、
    好きなフルーツとなら甘みもあるので
    食べてくれると思いますが…♡
    私はこんな感じで作りました☺︎
    キウイをバナナに替えても美味しいかと♡

    • 8月11日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆



    キャー!
    とっても可愛いし美味しそうだし、お店で売ってるのみたいですね(о´∀`о)

    私も、そのクオリティー目指して頑張ります!!!

    写真までありがとうございました(*^^*)

    • 8月11日
ひーろママ

味のないヨーグルトにはコーンフレークを入れておやつにあげてます!おかわりをねだられるくらいムシャムシャ食べますよ(^o^)/

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆



    コーンフレーク美味しそうですね(о´∀`о)

    食べさせてみます!!

    ご回答ありがとうございました☆♪

    • 8月11日
こんこん

バナナと混ぜると美味しいですよ♪

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆


    バナナ~☆♪
    唯一、あげたことのある果物です(^^)v

    やはりバナナは甘いからいいんですかね(*^▽^)/★*☆♪

    バナナ入れてみます!!

    ご回答ありがとうございました☆♪

    • 8月11日
miiico

うちは、、バナナです( ´ ▽ ` )ノ

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆



    やはり、バナナ人気ですね( ^∀^)

    バナナ入れて食べさせてみますね(^^)v

    ご回答ありがとうございました☆♪

    • 8月11日
るな1314

この間、誕生日ケーキ作りました!
バナナを入れたホットケーキに、水抜きしたプレーンヨーグルトを塗って、キウイやスイカを乗せました(^ ^)
パクパク食べてくれましたよ♪

  • るな1314

    るな1314


    一応、写真です(^ ^)

    • 8月11日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆



    写真までありがとうございます!
    素敵なケーキですね☆♪
    可愛いです(*^^*)
    そして美味しそうですし、お子さん羨ましいです!

    まだ、果物はバナナしかあげれてなかったので、近々キウイやスイカも食べさせてみます!!


    ご回答ありがとうございました(о´∀`о)

    • 8月11日