※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の向き癖について悩んでいます。腕枕で右向きに寝かしつけているため、昼間も右ばかり向くように。頭の形が変わる前に向き癖を直したいです。寝る位置を変える方法を教えてください。

添い乳や腕枕で寝かしつけしてる方🙋‍♀️

息子、右に向き癖がついてて。。

寝かしつけは毎日腕枕で寝てるのですが、私がいつも右側で寝るので、息子は右を向いて寝ています。

腕枕でも仰向けだと泣きます。

みなさん、向き癖が付かないように、日によって寝る位置を変えてもいますか??

腕枕での寝かしつけが原因なのか、昼間も右ばかり向くようになってしまって。

まだ頭の形は気にならないので、頭の形が変わってしまう前に向き癖直せるなら直したいです🙏

コメント

nyapi(25)

うちも右に向く癖が生まれた時からあります!
普段生活している時は、右に向いてしまうので、夜寝る時は左に向くように寝る位置変えました!😫
大人に利き腕があるように、向きぐせってありますよ!
腕枕が原因ってわけではないと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    腕枕が原因ではないんですね🙏
    夜寝る時は寝る位置を変えたとの事ですが、向き癖は治りましたか?😓

• 1月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

普段はやっぱり右向いちゃいます🥺
    けど、寝返り始まってから左向いたり右向いたり色々してます!
    ベビージム買ってから割とまっすぐ向くようになりましたよ!

• 1月28日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    やっぱり癖は簡単には治らないですかね😓
    ベビージムもメリーもまだ興味示してくれなくて😅
    これからどんどん変わっていきますかね😊

• 1月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

三ヶ月過ぎぐらいからだった気がします、手で掴めるようになってくるのがそれぐらいなので、そうすると遊びの幅も増えますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月28日