※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠9ヶ月で、息切れがひどく車での移動が困難。天気の良い日はお散歩しているが、雨や寒い日は家にこもりがち。横になりたいのでテレビをつけて過ごしています。他の方の過ごし方を参考にしたいです。

2人目妊娠中(臨月近く)での上のことの過ごし方について。

現在2人目妊娠9ヶ月です。
上の子はもうすぐ1歳8ヶ月になります。

上の子の時よりもお腹が大きくなっていて
最近息切れがひどいです。
車で運転も苦しいし、なるべく抱っこして歩くのは避けたいので、車でお出かけや買い物は控えています。
天気の良い日は毎日三輪車でお散歩して公園へ行っているのですが、雨の日や寒い日などは家に篭もりがちです。
横になりたいので、テレビをつけたままなことが多いです。

みなさんは、どのように過ごしていますか?
よろしければ参考にさせてください。

コメント

まみ

毎日散歩すごいですね(°o°:)!
尊敬します!

私なんか散歩もたまにでしたし
テレビもつけっぱなしでした😅
睡魔が凄かったので1人で遊んでたら
安全だけ確保して2時間くらい寝てたくらいです。
起きた後は「ごめんね、ありがとう助かった」と抱きしめて
一緒におもちゃで遊んだり、元気な時は四つん這いで追いかけ回したり😂
極力無理のないように過ごしてました〜

あまり良くないとは分かりつつ
キッズYouTubeも時間など気にせず見せてたのですが…
気付いたら数字数えるようになってたり
アルファベット言えるようになってたりで悪いだけじゃないなぁと思います🐵

陽ママ♥

毎日お散歩?えらすぎます♥♥♥
私には無理ですね(笑)

旦那いる時に買い物や公園上の子と言って貰ってて私はほぼ家から出ません(笑)
ほんと上の子には申し訳ないですけど家の中で息子なりに遊んでくれててお話も上手くなってきたので家に籠ってても苦ではないです😌
お手伝いも少ししてくれるし何気に助かってます😆


まだお子さんが1、2歳だと大変ですよね(><)
無理なさらないでください(´;ω;`)

私も実家遠いし義父母もあまり来ないのでほぼ1人で上の子の面倒見てる感じです😌