※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RX-7
サプリ・健康

最近夜寝る時に、胃がムカムカして吐きそうになり起きます。吐き気も強…

最近夜寝る時に、胃がムカムカして吐きそうになり起きます。吐き気も強くなってお腹に激痛が襲います。
汗も凄い出て来て、お腹が痛くて今にも吐きそうな状態が最近続いています。
寝る前だけです。

20時以降は何も食べないようにして
寝るのは23時頃です。

同じような方いましたか?
因みにこの状態なんなんでしょうか。

コメント

na-ta

後期悪阻だと思われます。
赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されるからですかね。。赤ちゃんが下がってきたら症状もなくなりますよ!
私の場合、胃がムカムカして胸焼けや逆流性食堂炎みたいな症状でいつでも吐けますよ状態です(;_;)
ご飯食べて寝転んでいるとなるので寝る前に気持ち悪くなります(>_<)
赤ちゃん下がるまでの辛抱なのでお互い頑張りましょう!!

私の今の状態と似ていたのでコメントさせていただきました!
普段から夕方以降戻していて寝る前はすっきりしているのですが、今日は胃のあたりがモヤモヤしています💦これは後期悪阻なんですね💦気持ち悪いのでこのまま寝てしまおうと思います、お互いがんばりましょうね(>_<)

おかあさん

後期つわりですね😣
私も同じく苦しんでますー😣
就寝時の胃酸の逆流で食道が焼けるように痛くて、今も暗闇で座ってます…😖💧
吐き気と低血圧みたいな症状で寝込むこともあります。
食べれないので体重減りましたよ⤵⤵
赤ちゃん下がると楽になるので、今だけの辛抱です!!
お互い頑張りましょうね!!

RX-7

後期悪阻なんですね…
その他の時は吐き気も何も無いのに
寝る時になったら発祥するのでとっても辛くいました( ; ; )
この悪阻がある時はまだベイビーが下がってないという事なんですね>_<

皆さんも同じ辛さだと聞いて少し気持ちが和らぎました♡もう少しなので頑張ります!
ありがとうございました!

komame

わかります😱
6ヶ月まで悪阻がありましたが、
またこの辛いのがきたのかと思い落ち込んでいます💦
私は我慢するのができないので、ムカムカしたら水をガブガブ飲んでトイレへ直行です。
戻したらムカムカがとれるので😅
20時以降食べないようにしてるのえらいですね‼️

• RX-7

RX-7

初めの方、低血圧と貧血で気持ち悪くなる事ありましたが、吐く事は無かったです。
    吐く事が本当に辛いので、我慢します>_<
    やっぱり夜食べちゃいますか?

• 8月12日