※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、4ヶ月ごろから咳が気になります。体調や食欲は問題なく、風邪症状もないですが、咳や息を吸うときに音がすることがあります。喘息か心配ですか?

生後5ヶ月です。4ヶ月ごろから咳が気になります。体調食欲は問題なく、風邪症状もありません。いつになるみたいな決まったこともなく、わざとしているみたいなかんじだったり笑いながらケホッケホッみたいなかんじとか…。あと、たまに息を吸うときに音がなることがあり、喘息?とおもったんですが、いつもそうではなく1日1.2回あるくらいです。こういうことありませんか?

コメント

くるちゃん

同じです!
乾燥もあるのかな?と思ってます、、
痰が絡んでないし回数も少ないから様子見だけで終わってました💧
笑った時や、おしゃべりした時が多い気がします。

a

元気そうなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の子もたまにあり、え、喘息??!!!?とか思うのですが元気だしたまになので様子見です…たぶん乾燥かなあと思います😂

はじめてのママリ🔰

私もよく咳するので心配でしたが、別件で病院に行った際に相談したところ、毎日続いていたり喘息のようなヒューヒューとした呼吸になってなければ、様子見でいいそうです!寒いと咳でるよ〜って言われました!たしかに朝方とか窓を開け閉めしたタイミングとかで咳してたなあって後から思いました!

れな

うちも同じです😳嬉しかったり興奮したりするとケホッケホッってします!!
咳するのにハマってるのかな?と思いつつ心配だったので同じ方がいて少し安心しました☺️

りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

うちの子もします!
熱なし、元気なら大丈夫!鼻水が喉に回ったりした時に出る事もあるよ!
と小児科で言われましたよー😊

ぷりん🍮

皆さんありがとうございました!同じような方がたくさんおられて少し安心しました!😭✨
まとめてのお返事ですみません💦