※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
住まい

脱衣兼洗面所3畳で、雨の日や雪の日など外で干せない日に室内干ししてい…

脱衣兼洗面所3畳で、雨の日や雪の日など外で干せない日に室内干ししている方いませんか?
何人分干してますか?余裕はどうでしょうか?🤔
ホスクリーンを1本か2本かも教えてください!

あと、洗面化粧台のところにタオル掛けって入りますか?

コメント

はるのゆり

はい🙋まさにそうしてます✨
家族4人分ですが、我が家は大きなワイドバスタオルを家族で使い回してるので、洗濯物は少ないかも!?
でも足りてます!
ホスクリーンは2本使って物干し竿をかけてます!

浴室にも洗濯バーをつけてもらったので、足りなかったり、来客があるときは下着などは浴室の洗濯バーを使ってます😊

間取りは横長の洗面脱衣室です😊

最近、洗濯機上にもホスクリーンを1本追加しました!
でもよっぽどじゃない限りは使ってないです😊

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    今打ち合わせ中で、住む頃には家族4人になるんですが、ホスクリーンは洗面室に1本だけなんです😓
    いまはアパートなので、室内用の部屋に置くT字タイプの持ってるのでそれも使えるけど邪魔だろうなぁと🤔

ホスクリーン追加した方が良さそうですかね?🤔量は今のところ1本で足りるんですけど、4人になるし成長したらもっと増えるだろうしなぁと🤔旦那は『いけるいける!』って1本でも大丈夫って言っててなかなか決められません😅

• 1月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちはホスクリーンはスポットタイプです😊

吊るす手動のタイプですか?
    手動タイプの幅広い方は、寝室にありますが、シングル布団を一枚かけられるぐらいの幅ですので、そこに4人分となると少し難しいかもです😣

下に置けるタイプの物干しがあるならまだましかな?とは思いますが、干すときに狭くて干しにくいと思います😣
    天井が高くて、高い位置まで手動であげられるなら下に置く物干しもあってもいいかなと思いますが、ズボンやワンピースなど丈の長いものを干す、下の置く物干しに洗濯物がかぶって乾きにくくなるかもです😣

• 1月28日

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

いえいえ😊
    そうです!くるっと回してはずすやつですね✨
    あれ1つじゃ、ピンチハンガーのようなものしかかけられないので、ちょっと不便だと思いますね💦

お子さん保育園は行ってますか?
    保育園や幼稚園いくと、制服やハンドタオルやハンカチ、給食袋やナフキンなど細々した洗濯物が増えます😣

小学校~も、体操服や中学校や高校になれば部活の服なども増えるので、あるに越したことはないですよ!

倹約家とのことなので、ハウスメーカーにお願いするよりネットで買って自分でつけたら安く済みますよー!

取り付けは難しいものではないので、とりあえずこの辺りに将来つけるなって所に、下地だけ入れてもらっててもいいかもです✨

• 1月28日

そんなに沢山かけれないんですね😭

今幼稚園年少で、住む頃には年中と、2人目が保育園預けようかどうしようかって感じです!
    今も細々したの多いので、2人分だと足りないですね😂

そうなんですね!
    工務店の方にも今取り付けるか後からにしようかどうか相談してみます😊

• 1月28日

多分うちもスポットタイプです!
使わない時はクイッと回して取れちゃうやつですよね😲

やっぱり効率よくいこうと思ったら、もう一本あった方が良さそうですね😭
旦那は結構倹約タイプでなかなか追加をしてくれないんですが、説得してみます😂