※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の朝食が多い気がして心配。みかんを足りないと催促され、食べてやっと落ち着いた。

今朝の息子(1歳4ヶ月)の朝食

しそ昆布ごはん
ほうれん草の胡麻和え
ウインナーとミックスベジタブル炒め
なめこと豆腐の味噌汁
オレンジ1/4こ
マーマレードヨーグルト
みかん半分

食べすぎですよね😭
みかんは、足りないからと催促され、食べたらやっと落ち着きました。

コメント

🐰

品数よりも量によりますが、
読んだ感じだと多いですね😂

• ことママ

ことママ

ですよね!
    まず、朝食作ってるときにお腹すいたと催促し、オレンジを何切れか食べたあとに、普通にご飯を食べます。
    よく噛まないので満腹感もないのかもしれません。
    食欲があっていいねと言われますが、毎回食べ過ぎるくらいなので困ってます😨

• 1月28日
じゅん

品数がそんなにあってママすごいです😂
私、食パン1枚とバナナとヨーグルトと野菜スティックで全部切るだけです🤣

食べすぎも心配になりますよね。
息子も痩せの大食いで心配で栄養士さんに聞いたら、
多くても体重に問題なく、元気にしっかり動いてるならいいって言われました✨

「タンパク質が多いと胃腸に負担かかるからそれ以外を増やしてあげて」
「食べるの早かったら、しっかり噛むように促して」
と言われました😊

• ことママ

ことママ

全部切るだけの朝ごはんいいですね!野菜スティックは生のものをあげてますか?

多くても元気ならいいとのこと、安心しました😭元気はいっぱいなので、タンパク質量に気をつけて様子みたいと思います!
    食べるの早いです😇噛むように言ってるのですが全然です😅継続ですかね!

• 1月30日
  • じゅん

じゅん

私適当なので参考にならないかもですが…、野菜スティックはきゅうりくらいなら今は生のままあげてます。最初は固くて嫌がったので、10秒くらいレンチンしたら食べました✨

うちも早いです😭私もゆっくり噛むように促しながら一緒に食べてますが、なかなかゆっくり食べてくれませんよね💦
    でも、継続してるからか少しだけ最近遅くなったので、確かに効果はあるのかもです✨

• 1月30日
  • ことママ

ことママ

なるほどです!野菜スティックは全然思いつきませんでした!きゅうりとかどうやって料理してあげたらいいんだろって思ってましたが、むしろそのままでいいですね😆👍✨

毎日継続ですよね。諦めかかってましたが、いつかはできるようになると信じて!
    地道にやってみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 1月30日
Py❤︎

すごい!そんなに作れるママもすごい😂❤️
うちなんてパンとバナナがメインです笑
体重も問題なければいいと思います😃!

• ことママ

ことママ

ありがとうございます😭
    食い意地がすごくて、足りないと思って出してるのが余計に拍車かけてるのでしょうか💦
    朝からそんなに食べて胃に負担になるのではと心配になります💦体重は問題無さそうなので大丈夫ですかね😅

• 1月28日