※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

すごく簡単なことが出来ない旦那。「トイレから出たらドアは閉めて」「…

すごく簡単なことが出来ない旦那。
「トイレから出たらドアは閉めて」
「ビールの空き缶ゴミ箱に捨てて」
「夜は自分の部屋のカーテン閉めて」
など、こんな簡単な事なのに、何度言ってもドアは開けっ放し、空き缶は自分の部屋にそのまま放置、夜でもカーテン全開で電気つけてテレビ見てる。
「何度も言ってるのに」と怒ったら「忘れちゃうんだよ。」とか「細かい」と言われます。
だらしない…
子供が真似するからと言っても無駄でした。
毎日言い続けてるのに、もうここまで来るとわざと?って思うぐらい、直りません。
育った環境がそうさせてるのでしょうか?
旦那の実家はテーブルも滅多に拭かないという、かなり汚い家なので…
育児も家事もなにも頼まないし何もしなくていいから、せめて私の仕事増やさないで…と思います。
どうしたら直るのでしょうか…

コメント

タルト

旦那に似てます
治りません。いくらいっても
だってそれは、自分が困ってないからです。
旦那さんにとったらいたくもかゆくもないことなので
それをしないといけないということがわからないと思います
私の旦那は生活音がうるさくて産後音に敏感な私、子供も敏感だし
それをいくらいっても今でも変わりません
俺は気にならないと開き直られました

もうこちゃん

男の人ってそうだと思いますよ!うちの旦那も出しっぱなし、つけっぱなし、開けっぱなし、、多いです>_<
何度言ってもなおらないですが言い続けてます!
でも私は、逆にこまかい男の人が苦手というか、すべてきちんとしてる人の方が疲れそうなので、可愛いもんだと思っています♡

ましぇ

私の主人も「くしゃみをするときは手を口に」「冷房がついてる時はドアを開けたままにしないで」など言えばきりがないですが、結婚して4年目までは毎日注意していました💦
ちなみに今だにひとつもなおっていません(-.-)

私は16才差の年の差婚なのですが、最近は「主人はもう年寄りで新しいことが覚えられないんだ」と自分の中で適当な理由をつけてバカだーとからかう感じで接するようにしています。これで前よりイライラが減りましたよ!

なおすより諦めるほうが早いです。(-.-)笑

ちえみ09

うちも何回も同じことを言ってもやりません。ゴミは捨てない、服は山のように重ねる。義実家でも同じ光景なんで、昔からやってこないから出来ないんだと諦めてます(><)

ゆうあ(^O^)/

うわー!めっちゃ一緒です!笑
簡単なことが出来ないし、ひとつのことしか出来ない!笑

もう最近は諦めてます。笑

おかあさん

うちの旦那も同じ感じです。
開けたら閉めない所が特に。
猫を飼ってるので、クローゼットやトイレを半開きにされるとイタズラされて困るのに、注意しても直らないです😤
食器棚の戸棚も開けっ放し、調味料も出しっぱなし。
私は幼い頃「箪笥を開けっ放しにしてると生首が出てくるよ!」としつけられたので(笑)扉等の半開きに違和感を覚えるようになり、開けっ放しができない人間になりました。(恐怖心はもう無いですよ)
旦那の実家に行くと食器棚の扉が開けっ放しなのに気付き、育ちもあるんだなぁと思いましたよ😰

あゆゆめこ

うちも同じです!
やったらやりっぱなし
あと、うちの場合はトイレのウォッシュレット使った後便座の後ろの方が濡れてる事が多々あるので次の人の事を考えて吹く、くちゃくちゃ音をたてて食べるので音をたてずに食べろ、お菓子など食べた手をそのままにしないで吹くか洗うかしろって何度も何度も注意して治ったと思ったら又やらかしたり😑
他にもいっぱいありますが・・
義実家もかなり汚い家です💦
きっと育った環境なのでしょうけど、一緒に生活するからには最低限のマナーは守ってほしいので私は根気強く言いつづけます笑
この間色々たまりすぎたので、義母に言ったら「おおめにみてあげて」って言われました
は⁈お前がそうだから、こうなるんだろって思いました💢
諦められたらラクなのになぁと思います😓

nn62yy

一緒です!
同じような人がいてビックリしました。
トイレから出たら手を洗う、食事の後は歯を磨く、ゴミはゴミ箱に、爪を切る時はティッシュを敷いて、など挙げたらきりがないですが、幼稚園生ですらできることができません。
義実家の様子を見てると、仕方ないんだなぁと思える部分が多々あります。
同棲を経て結婚して5年、もはや諦めムードでしたが…
子供が生まれてやっと変わってきた気がします。
少しですが。
トイレから出て手を洗わないならムスメに触らないで。
落ちてるゴミをムスメが食べちゃうかもしれない。
などムスメを挟むと意識が変わるみたいです。
ムスメより手のかかる旦那。腹立たしいですが、再教育、しつけのし直しだと思って頑張っています。

あすか

普段優しくてとても気の効く旦那さんなのですが・・・。
お酒を飲んでテレビ見て自分の時間を過ごしてから寝るのが日課な旦那さんです。

テレビ、電気、冷房ガンガンつけっぱという日が何日かあったので子どものためにやめてほしいと言ったら。

唯一息抜きしている時間だからその時間なくしたら俺つぶれちゃうって。
世の中のママを敵に回してる。
と思ってしまいました。

飲まないでと思ってない。
普通に電気消して寝落ちするほどは飲まないで欲しいだけなのに。

ママにはそんな自由時間すら
ないんだけどなー。