※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月の初産婦が高齢両親の所に里帰り中。両親はコロナ感染リスクがある状況でストレッチや歌の習い事に通っているが、妊娠中の女性は外出を我慢している。両親との距離感に悩みを抱えている。

もう少しで臨月の初産婦です。
高齢の両親の所に里帰りしてます。
コロナが毎日ぽつぽつ出てる地域です。
両親は仕事はしてないですが、母が習い事みたいな感じでストレッチと歌に週1で通ってます。
前話した時にコロナ感染者出てきたから行かないって話をしてたと思うのですが、最近物忘れも進んできて様子見て行かないって言いました。
ストレス発散がその2つなのは分かるけど密室で行われてることだしコロナだけじゃなくインフルエンザや風邪だってもらってこられても困ります。
私だって友達とランチは行きたい、でも父に行かない方がいいんじゃないかって言われたから行かないし妊婦だし…って我慢してるのに。
コロナに対する、どこか大丈夫でしょっていう気持ちも分かるけど、物忘れに対してもイライラします。
元々両親の事嫌だったけど旦那と結婚して家を出て、距離感があって良かったけど、また前みたいな感情が戻ってきてます。
ご飯も色々してくれて有難いけど、、、

心底嫌いではないけど、嫌い

コメント

メメ

妊娠中や産後のメンタルって脆いから、親でもイライラしますよね😭
私は里帰りしてないけど、退院したその日に母が泊まりにきてくれてて(上の子の面倒を入院中頼んでた)色々やってくれるの助かるけど、それでも凄くイライラしちゃって💦
やり方とかも違うし、そうじゃないんだよー!ってのも多いし、衛生観念も違うし。
これ、里帰りしなくてまじで良かったと思うレベルでした笑。

ママリさんはまだ臨月前とのことで、もう少し里帰りかなと思いますががんばってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠前から親に対してイライラはよくしてました😂💦母親と喋っててイライラして黙ったりとか元々親とは仲良い訳ではなく…自分も子供だったし今はそうならないように気をつけてました。
    お世話になってるので衛生面もあまり言わないようにしてるのですが(少し潔癖症なので)
    昨日晩御飯に出たトマトとアボカドのサラダを父が残して、母がアボカド変色するからアボカドだけ食べちゃえばと言って素手でアボカドを食べた父、トマトだけ残って、嫌な予感がしたからラップに父って書いたのですが案の定朝食にトマトが出されてました。なんで分かったかと言うとオリーブオイルが掛かってたから。(いつもは掛かっていない)本当に信じられなくて食べたくなかったけど我慢して食べました。こういうのは平気な人が居ると思いますが、私は素手でもハシでも嫌な方なので…長文になってすみません😭

コロナに対しても衛生面も考え方が多少ズレてるだけでストレスで、お腹の赤ちゃんも分かるのか暴れてます😂
    ストレス良くないのにゴメンね😢
    話聞いてくれてありがとうございます😭🙏✨

• 1月28日