※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

病院で働く女性が、更衣室の状況について不安です。更衣室と休憩室が一緒で、ロッカーもありますが、仕切りがなく他の人がいる中で着替えるのが恥ずかしいと感じています。最初から仕事着で行く人もいるのでしょうか?

病院全般で働いてる方に質問なんですが更衣室ってどんな感じですか?
歯医者で働くことになったのですが更衣室と休憩室?(お昼ご飯食べる所)が一緒の空間でロッカーもあってそこで着替えるみたいなんですけどカーテンなどの仕切りもなくて私は午後からなので職場に行った時にみなさんがお昼休憩の時間ならしく、着替える際みんなの前でもたもたするだろうし(パンツがピタッとしてて家でも脱ぎにくいやつ)体型も気になってて恥ずかしいのですがどこもそんな感じですか?
それとも最初から仕事着来て行く人もいるんでしょうか?🤔

コメント

さらい

更衣室は別室にあります。

• おもち

おもち

そうなんですね💡
    羨ましいです。

• 1月28日

私も歯科で働いています!
私の病院も休憩室とロッカーが同じ空間にあって、そこにスタッフ用トイレもあるのでトイレの中で着替えてます!

• おもち

おもち

いいですね😳✨

スタッフ用のトイレの話はされなかったのですが普通スタッフ用のトイレってあるものですかね?🤔
    患者さんと共有のとこの方が多いんですかね??😨

• 1月28日

退会ユーザー

病院によって違うとは思いますが、私のところは患者さん用とスタッフ用は分けてます☺️

• 1月28日
  • おもち

おもち

そうなんですね😳💡
    行ってみてスタッフ用トイレあったらいいですけどなかったらみんなの前で脱ぐの恥ずかしすぎます…😭笑

• 1月28日

退会ユーザー

もしなかったら患者さん用トイレ使わせて貰うか、車とかで着替えるしかないですよね😭💦💦

• 1月28日
  • おもち

おもち

私車持ってなくて歩きで行くのでとりあえずどこで着替えるのか聞こうと思いますが普通にここで着替えてるよとか言われたら辞めたくなりそうです…笑

• 1月28日
ゆか

2つのクリニックで働いてます。
クリニックは更衣室って本当に狭いですよね…2つとも更衣室と休憩室が一緒です。
ただカーテンはあります💦

車通勤のときは、上下家から着てくる人もいましたよ!
あとコート着る時期なら上だけ着ておいて、下だけ着替えるとか。

アウターが長めなら、アウター着たまま下を着替えるとか…
脱ぎ着しにくいパンツは避けた方が楽かもしれないです😅

• おもち

おもち

カーテンだけでもあるの羨ましいです😭

私歩きなのでさすがに下はまずいですよね😵
    上だけなら着て行けそうです!
    今まで専業主婦だったのでパンツが脱ぎにくいジーパンものしかなくて😢

• 1月28日