※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼津市の幼稚園でおすすめはありますか?子どもが4月で満3歳になり、翌月の5月から入れる予定です。学区は豊田です。口コミや情報もお願いします。

焼津市の幼稚園でおすすめはありますか?
無償化を狙って子どもが4月で満3歳になるので翌月の5月から入れようと思っています。学区は豊田で考えています。
またおすすめでなくても、焼津市の幼稚園でここに通っていていいよ!など口コミや情報があったらお願いします。

コメント

茶葉

4月で3歳になるなら、幼稚園だったら翌年(4歳になる年)の4月入園じゃないでしょうか?
年齢計算すると3歳になってすぐの入園ではないかと思われます

おすすめなどは地域が違って言えませんが、疑問に思ったので

退会ユーザー

主さんではないですが
    満3歳児クラスというのがあって、お誕生日がきて3歳になったら入れれますよ!

• 1月28日
  • 茶葉

茶葉

なるほど、そういうのもあるんですね
    うちの地域ではそういったことは特にかかれていなかったので…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣支援センターのコンシェルジュが満3歳児クラスがあると言っていたので多分入れるのかなると思います!

• 1月28日

退会ユーザー

あると思いますよ!
    満3歳児クラスがないところは、年少児と同じクラスで生活するので基礎から教えるのが大変だから小規模園からのステップアップの子の受け入れのみとしてるところもあるみたいですよ💦

焼津は、幼稚園限定ですけど3歳になった翌月から無償化って嬉しいですよね🥰うちは小規模園から幼稚園にステップアップ狙いです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ちなみに検討中の幼稚園差し支えなければお伺いしたいです!(うちはステップアップでないからそこには入れないと思うのですが)

• 1月28日

退会ユーザー

焼津中央幼稚園です!制服が可愛いのと、園庭遊びが充実してるのと、しつけ面もちゃんとしているので🙌🏻

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしたらうちは入れないので、焼津中央幼稚園は候補外として考えた方が良いって事ですよね??🧐

• 1月28日
みいとも

年少の下の満3歳のクラスってことですよね?
私も豊田学区で満3歳のクラス狙って入れようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    ちなみにどちらの幼稚園で検討していらっしゃいますか??

• 1月28日
  • みいとも

みいとも

豊田幼稚園が近くていいなーと思っています!
    教育方針とかはあまり気にしてません(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまのところは豊田幼稚園を第一候補です😣ただうちの子に合うかどうか謎ですが🤮
    園庭開放とか今やってるんですかね?みいともさんは行ったりしましたか??

• 1月28日
  • みいとも

みいとも

ホームページ見るとやってたりしてたみたいですけど、去年はまだ小さかったのとコロナの心配があったので行かなかったです💦
    年度が変わったら行ってみようかなーと思います!😆

• 1月28日

みやじま幼稚園とかどうですか?😊満3歳児クラスもあるし人気だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みやじま幼稚園も近いし気になります!園で習い事ができるところがいいのですがみやじま幼稚園は何かやっているかご存知ですか?

• 1月28日

退会ユーザー

体操とかピアノとかいくつかあった気がします🤭!
    今はやってるかわからないですが😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね❤︎
    入学時、備品などいくらかかるかとか教育方針?とかお分かりになりますか??
    (豊田幼稚園などはわりと工作や発表会なども高度な感じでできない子は嫌になるかも?などとコンシェルジュの方にアドバイスされました)

• 1月28日

退会ユーザー

私は通ってはいないのですが、だいたい制服と備品で3万くらいだったかと!その他色々買っても5万はしなさそうです😊
    見学に行った時に聞きました!
    あと、満3だと兄弟枠とかで入れない場合もあるので早めに聞いてみるといいかもです

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    幼稚園に通うにも備品代ができるだけ高くつかないところがいいかなと思うのですが、備品代が高い園は要因として制服など着替え?が多いと金額上がりがちでしょうか??

• 1月28日

退会ユーザー

なんとなくですが、私が見学した園はどこもそこまで変わらない感じでした!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆ありがとうございます❤︎

• 1月28日

他の方も巻き込んじゃうので枠変えますね!

ホームページには満3歳児のことは一切書いてなかったのでどうなんでしょうか🤔詳しく分からなくてすみません💦中央幼稚園は、満3歳児クラスはなくて年少さんのクラスに入るので一から集団生活を教えてくれるかはわかりません💦まだ9ヶ月ですし、未就園児の集まりなどに行くと教えてもらえると思います😊

中央幼稚園と経営者が同じ小規模園があってそこに見学に行った時に言われたのが提携園なので、満3歳児になったら優先枠があるのでいつでも幼稚園に進めます、小規模園からステップアップする時も優先枠が用意されてますよ!と言われました🙆🏻‍♀️
恐らく、そういう子達用の満3歳児入園なのかなー、と思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます♪
    本当に参考になります💕
    園庭開放にも行ってみようと思います😀❣️

• 1月31日

退会ユーザー

私が卒園生なので、教育方針としては、豊田ほどじゃないけど、厳しめかなー?と思います。
    私の時はお話や言う事を聞けない子は廊下に出てなさいと普通に出されてました!でも必ず級外の先生がフォローしてくれます。というのも、園舎がコの字形で門が1箇所なので一番近いのは職員室なので防犯面もきちんとしています。廊下に出すのは流石に今はやってないと思いますが😱

園服はセーラー服で夏は半袖セーラーです🙌🏻年長さんは運動会の時に鼓笛隊をやりますよ✨

中央幼稚園の砂場には蛇口があって泥遊びし放題です😂なので遊ぶ時は本当に思いっきり遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやるっていう方針だと思います🙌🏻

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園生ならではの回答ありがとうございます😊❤︎
    中央はマーチングがあると聞きましたがそれでしょうか??コンシェルジュからは家でも練習などがあると聞きましたがやりましたか??
    遊ぶときは遊ぶの方針いいですね😍

• 2月3日

退会ユーザー

そうです!マーチングではなく、鼓笛隊と呼ばれてます✨

やったような気がします!ただ担当するパートや楽器を選んだ覚えはないのでものによっては大変かなと思います😭練習は園庭ではなく、横にあるパンダの広場と呼ばれている場所で練習してた覚えがあります🙌🏻

• 2月3日
彩龍

うちの上の子は三和通ってます。満3歳クラスあるし、制服可愛い(ブレザー、ブラウス
女の子はチェックのスカート、男の子はチェックの半ズボン)、学費も兄弟割引あるし、ほぼ給食(月に多くて2回程弁当ある)、ただ、各学年
2クラスしかないのと、
参観日が月1(多い時)、
一応バスもあるも、どの辺りまで送迎範囲なのか分からないです。範囲外なら範囲内まで親が送り迎えしないとならないです。

あとは、写真の購入→ネットで購入になります。
他はメロディオンや縄跳びとかの購入にお金かかります。
私立幼稚園でも人気のうちに入ります。

外部の習い事として毎週金曜は体操教室(幼稚園でやります)書道、ピアノ、多分英語
(園の駐車場にある建物でやってるのかな?)

園庭開放もありますが、2月はナシ。3月もコロナでどうなるか不明。

ベテランから若手の先生いるので安心できます。

下の子は小規模保育園に
今いるので、卒園したら通わせるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通っている方からのコメント参考になります😊❤︎
    魅力に感じます^_^
    教育方針とかどうですか?
    豊田を検討していたのですが割と自由に遊ばせるってよりはキチキチ目で厳しい?って聞いたのでちょっとうちの子に合うのかなぁと迷っていて😭

• 1月31日