※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

20:30頃から寝かしつけで苦労し、抱っこ紐で寝かせたがすぐ起きる。旦那が家事を手伝い、感謝。娘が笑って気持ちが明るくなり、動画を撮影。ブルーな気持ちが吹っ飛ぶ。

20:30頃から寝かしつけを始めておっぱいもミルクも飲まないで眠いからひたすらグズグズ…最終手段の抱っこ紐10~20分ほどしたら寝る。10~15分後布団におろして30分もしないうちに起きる。添い乳してもダメで22時になり私は心が折れて泣きながら音楽を流し抱っこ紐をしようとしたら旦那が帰宅。私が泣いてることに何かを思ったのか洗い物とお米を炊いてくれました😭洗い物とお米炊いてくれたこと感謝すると嬉しそうでした笑

育児してるとちょっとした事でもすごく助かる😢気づいた時、気が向いたときでいいからやって欲しいと伝えました😅

そして抱っこ紐して10~20分ほど寝たので下ろしたらぐずることも無く起床😢
もう機嫌が悪くなるまでほっとこうと放置した結果23:30頃からグズグズでおっぱいあげてもすぐプイするしミルクあげてもぶぅするしで私はまた泣きそうになりながら抱っこ紐を取り出しインサートを調整するのに前かがみになった瞬間、娘が「きゃは」と声を出しこれはもしや!?と思い胸をこちょこちょしたら大爆笑😂
初めて声出して笑ってんのを見て今までの負の気持ちが一瞬で吹っ飛んでこんな夜中なのに私の笑い声と娘の笑い声が部屋に響き渡りました笑
すぐに携帯取りに行って動画をとりました!暗いから顔は中々映らなかったけど笑い声はバッチリ取れたので良しです👌🏻💕

とまぁ、めちゃくちゃブルーな気持ちが一瞬で吹っ飛んだという話です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ本当にお疲れ様です😭

声を出して爆笑だなんて可愛すぎますね😍うちの娘はまだあんまり笑ってくれないので羨ましいです🥰
旦那様も赤ちゃんもさちゃんさんがよく頑張ってくれてるのをちゃんと理解してるんですね☺️💓

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すんなり寝てくれるときとそうじゃない時の差が激しくて毎日大変ですよね😓

あの赤ちゃん独特の笑い方大好きでやっと聞けた!!ってひとりで大興奮でした😭💕

今日は一段と優しかったです😢

• 1月28日
女の子ママ

良いお話しですね😭私も大変だった頃を思い出しました。今は9時半頃に寝て3時過ぎ現在まで一度も起きずに隣でスヤスヤです☺️いつか寝てくれる日が来ますから頑張って下さいね!
しゃべり出したら歌うし、踊るし楽しいですよ🎵これから楽しみがたくさんあります。私はイヤイヤ期前の可愛さ貯金だー!と思って今を楽しんでいます😄

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

長く寝てくれるようになるとだいぶ楽ですよね🥺

毎日(早く喋らないかな〜?)って思ったり口に出したりしてますがあっという間におしゃべりして歌って踊っちゃうんだろうな〜って考えたら楽しみになってきました😍

可愛さ貯金!いいですね💕

• 1月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

この間までワンワン、ニャンニャンと言っていたのが犬、猫と言い出して、自分で教えておきながら勝手に寂しさを感じています😂
    子供の成長は楽しみであり、少し寂しくもありますね。今しかない可愛さをたくさん記録しておきましょう。音だけでも録れて良かったですね☺️

• 1月28日
  • さちゃん

さちゃん

やっぱり寂しくなったりしちゃうんですね😢

音だけでこんなにも嬉しい気持ちになるとは思いませんでした😂💕

• 1月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

さちゃんさんの優しいママぶりに気持ちがほっこりして私も嬉しくなりました。良い夢が見られそうです☺️ありがとうございます♥️
    おやすみなさい🌃

• 1月28日