※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労条件が変更され、月64時間以上の就労が必要。現在は週3日の短時間勤務で条件を満たせず、二次募集で就労証明書提出を考えているが、条件不足で問題になる可能性がある。二次募集で不合格となった場合、長女も退園になる可能性がある。

保育園の就労条件で今年度から月64時間以上の就労に代わっていました。

いま長女のみ去年の12月から保育園に通えていて求職活動していました。
今年度の保育園申請一次募集は下の子2人とも落ちてしまいましたが私は雇ってもらえる所を見つけたところです。
しかし最初なので慣れるまでは週3日の3時間半労働になるみたいで就労条件の月64時間にに全然足りません。
近くに住む実母に協力してもらって私が働いている間は下の子2人母にお願いする形なので私がフルで働く事はなかなか難しいのです。
(母も飲食店で働いているので私が働く日は夕方から働く形です)

少しでもランクが上がればと思い二次募集の際に就労証明書を提出しようと思ったのですが以前就労条件に足りてないと求職者扱いになってしまうと説明を受けた事があるのでまぁ二次は仕方ないとしてこーなった場合長女の方も退園になってしまうのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明は慣れてからの勤務予定で書いてもらいます。
じゃないと、慣らし保育期間だって皆さんまともに働けないですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありますね!
    たしかにそうですよね..
    ありがとうございます!!

• 1月28日