※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

保育園準備で西松屋で揃えられる物について教えてください。市から支給された券を使いたいです。西松屋の服についても質問があります。

保育園準備で西松屋で揃えられる物って
衣類以外にどんな物がありますか?🤔

まだ準備物の案内はきていないのですが
わかり次第すぐ買いに行こうと思っています🙋
参考までに、何を買ったか教えて頂きたいです!

市から支給された子供用品を購入できる券を使いたいと思っているんですが、使えるお店が西松屋かドラッグストアかドンキくらいで💦市内にそれしかお店がないんですが(笑)
今までその券でオムツとかを買ってたんですが、保育園準備でお金が掛かると思うので西松屋で揃えられる物は券を使わせて貰おうと思ってます✨

それから西松屋の服はすぐ毛玉になるのでずっと避けていたんですが、西松屋にも綿100%の服ってありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!

お手ふきとかだいたい揃います。お昼寝シーツとかも

私は西松屋で揃えました!

• ミケ

ミケ

お手拭きやシーツ!なるほどです!
    大体のものは揃うんですね✨

• 1月28日
ちー

一時保育ですが、
紐付きタオル、お手拭き、スプーンとフォークセット、お昼寝用ブランケット、歯磨きコップ、水筒など西松屋で揃えました!
巾着やカバン系は意外と無くて、それ以外はほぼ揃えられました😊

• ミケ

ミケ

頭になかったですが歯磨きコップや水筒もたしかに必要ですね!
    なんだかんだでやっぱり色々必要になるんですね💦

• 1月28日
あい

西松屋へ行くとベビー用品全般売ってるので、シーツとか書いました!
シーツは保育園によって指定があり、うちの子は別々の保育園でそれぞれ違うタイプ書いましたが、西松屋だけ両方売ってました!

西松屋で綿100%のTシャツ買いましたよ!ただ少ないので探さないと見つからないかもです💦
うちはディズニーのロンT買ったら綿100%でした。

• ミケ

ミケ

西松屋は種類が豊富なんですか!それなら園の指定があっても対応できそうですね✨

探せば綿100%あるんですね😆頑張って探してみます!

• 1月28日
ぬーぴー

うちの園はコップや水筒、布団のシーツは必要なかったので、そういった小物類は持ち物の説明を聞いてからでもいいかな?と思いました😃
お手拭きタオルも紐付き、紐なし等園によって指定が異なりそうですし💦

綿100%の半袖・長袖Tシャツ、数は少な目ですがありますよー!
何枚あっても重宝するので見つけたらたくさん買っておくのがいいと思います✨

• ミケ

ミケ

ありがとうございます😊
    説明受けたらすぐ買いに行くつもりです😆
    綿100%の服見つけて買っておくようにします!

• 1月28日
なにぬねの

保育園に持って行くものはすべて名前を記入しないといけないので名前を書けるラベルや布団など買ったらどうでしょうか?
紐付きタオル、コップ、給食セット、エプロンなど必要な物はほぼ揃いそうですよ😊

西松屋の服は値段だけに毛玉になりやすいですね💦綿100もありますよ!
でも1歳児は汚してくることも多いので消耗品と思って安く買うのもありですね😅
シンプルな物が好みであれば無印良品の服は安くて生地はしっかりしてますよ!

• ミケ

ミケ

名前のラベルも売ってるんですね!西松屋で大体揃うのは助かります✨
    布団はシーツとバスタオルのみでいいと見学の時に聞いたので、その辺買ってきたいと思います!😊

とりあえず綿100%狙って探してみます😆
    でも確かに割りきって安いの買うのもありかもしれないですね!
    シンプル好きなので無印もチェックしてきてみます✨

• 1月28日