※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
子育て・グッズ

次女の後追いで困っています。後追いがいつおさまるか、乗り越え方、長女への対応方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月の次女の後追いが酷くて毎日困ってます😭
お腹いっぱいでも置くと泣く。離れると泣く。見える位置だけど少し遠くにしても泣く。トイレ行く時も泣く。洗濯も洗い物もできない。寝る時もくっついてないと寝ない。基本的に日中はずーっと泣いてます。
次女の後追いと泣き方がすごいのでほっとけずに頻繁に抱っこするのですが、次は長女の嫉妬がすごく私の見えない位置にいると頭を叩く、足で触る、引きずり回す、おもちゃ触ると大激怒。

後追いはいつ頃おさまりしたか?
どうやって乗り越えましたか?
長女にはどのように声がけをすれば良いでしょうか?😭
アドバイスをください。

コメント

りぃ(26)

10ヶ月ですがまだまだ全力のずり這い(ハイハイはしない主義みたいです😂)で追ってきます😅

我が家は洗濯中に手を出されるといつまでたっても終わらないので豆イスにすわらせて+チェアベルトで固定して隣にいてやります!あとは追い込みのNHK!!😂

それなら泣かないしじっとしててくれます👍🏻

  • Haruka

    Haruka

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    座らせたらずっと泣きませんか?🥺
    私の子は抱っこ以外全部嫌!みたいな感じで😭
    座らせて隣にいてもすぐ抱っこをせがんできます。
    TVも少しは見てくれるのですが、秒で私のことを探し始めます…
    毎日いつ落ち着いてくれるのーーー😩って感じです。笑

    • 1月28日
deleted user

1歳1ヶ月で後追いが増していますが、泣いてもすぐは駆けつけません😅
なんならたまに隠れちゃいます笑
そうするとママは居ないんだと思ってオモチャで遊んでいます笑
いることがバレると甘えて泣くんですよね😅うちの子だけかな‥
上の子には、頻繁にギューしてチュチュっしてママはあなたが1番好きだよ💕と言っていますよ🌟
下の子が何かしたら下の子を叱るフリもしています❗️
今の所仲良く2人で遊んでいますよ🌟