※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが30gのツナを食べましたが、オイルを抜かずに与えたことで悪影響はありますか?

生後9ヶ月なんですが、間違えて、オイルと食塩が入ったツナを今日2回(合計30g)をオイル抜きなどせずそのままあげてしまいました💦
ノンオイルだと思ったので、特に汁なども絞っていませんでした😭
何か悪い影響はありますか??
食べたのはこの画像のものです。

コメント

はじめてのママリ

うんちがゆるくなるかもしれませんね💦でも今すぐどうこうというほどでもないと思うので私なら子どもが機嫌よくしてるなら様子見ます😊

S

この画像の商品は
食塩も、オイルも不使用なのでは…??

ちょっと消化器官に負担かかったかもですが、嘔吐などなかったなら大丈夫じゃないでしょうか💡
私なら翌日は、念の為、お野菜中心の優しめのメニューで気持ち軽めにすると思います🤭

画像のツナでしたらオイルも食塩も入ってないですよ💡

さんご

無添加ということなので、どちらも入ってないと思いますよ😌
なので大丈夫かと🙆‍♀️

様子見て、下痢や嘔吐などなく機嫌もよければ特に病院連れてったりもしなくていいかなと思います☺️

mk

みなさん、ありがとうございます😊
これはオイルも塩も入っていないという事だったんですね!
無添加のものが入っているのかと勘違いしていました💦笑

心配が無くなりました✨
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️