※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

第三者の意見を率直にお聞かせ願いたいです。付き合っていた当初夫は人…

第三者の意見を率直にお聞かせ願いたいです。

付き合っていた当初
夫は人に気遣いができる人でした。
同僚、友人からも慕われています。

しかし入籍してどんどん変わっていきました。

自分のしたいことはやりたいというのに
私がしたいということは全否定

子供を産んでからも全然寝ない我が子に寝不足の私休日すら自ら変わるもなし。
食事の支度中泣き喚いていてもこちらが抱っこして欲しいと言わないとしない

少し子供と遊んでてといってもだるそうにする。その理由を聞くとめんどくさいという

子供の相手で好きなことができなくて不機嫌になるという

休みの日出かけないで家にいると家にいてやってる、家族といる時間を作ってんだと怒る

子供のためにいただきますと言ってほしいというとご飯なんて作ってくれなんて言うたか?頼んだか?と言う

平日も仕事終わり自由にしているのでたまに予定があり早めに帰宅して欲しいというも時間を守らない。自分の時間を削ってまで時間をあげたくないと言われる

子供の相談をするもあとでと後回し。その後あとではない。

他人には気遣いができるのにわたしにはなぜしなくなったのか聞くと、家族は気を使うものではない、家ではスイッチをオフにするものだといわれる

保育園探しの相談、苦戦しているので協力を求めても育休中なんだからやるべきだと背けられる

稼ぎ頭は俺だと言われる、その金を好きに使ってるくせにという(別に無駄遣いはしていない

寝かしつけから戻るとイヤホンをして過ごしている
もちろん会話ほぼなし。業務連絡はほぼLINE

子供が二人います。3歳と1歳です。
わたしはこの旦那と一緒にいるべきなのでしょうか。。こんなの普通ですか?

私は普通にたわいもない会話をして楽しく過ごす家庭を夢見てました。それは夢見すぎなんですかね。。

コメント

まー

いや…無理です、、。
そんな人と生涯を共にして、自分や子どもが幸せに過ごしている未来が想像できますか?

全然普通ではありません😢

• チョコレート

チョコレート

できません。。
    旦那の顔をみるのも正直しんどいです。

ただ私は職も安定してないのでシングルマザーとして子供を育てる環境にはありません…

そしてそんなんでもこどもにとっては父親。パパ嫌いとかは子供なのでありません。それを私が奪っていいものか…

• 1月28日
みーちゃん

私はそんな人無理です😅
1人目のお子さんのときは大丈夫だったんですか??
子供達とも遊んであげて欲しいです。。

• チョコレート

チョコレート

これは私が浅はかなんですが、子供はどうしても二人ほしかったんです。。

一人目の時はほとんど私がワンオペの日々で私もはじめてのことで毎日過ごすのが必死でした。
    二人目妊娠したより始めたあたりからこうなっていきました。
    もともと一人目の時は今日子供がこんなことがあってなど日々のたわいもない会話を聞いてもらってないとかいうレベルでした…。

• 1月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちゃんと話し合ってみてはどうですかね🤔
    私は主人と結婚してから、結構話し合ってきました。子供を育てる感覚で、主人も育ててきました💪

• 1月28日
  • チョコレート

チョコレート

何度も話し合うたび改善せるというだけで3日続けばいい方でまた注意しては、逆ギレで上記述べたような発言ばかり…
    二人では埒があかないと思い双方の母を交え話し合いました。改善するとその場ではいったもののその一週間後寝かしつけから戻るとイヤホンの日々になりました

• 1月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

それはもう重症ですね🥺
    旦那さんにどうしたいのか聞いてみたら良いかもしれません。。
    私から見ると、家族といたくないのかな🤔と思います。。

• 1月28日
ぷみえ🌈🔰

使えねえ旦那はいりません😇
捨てましょう☺️
何様だお前は?って話ですね👊
てめえも子作りしてんだから育てろ、それが出来ねえなら不自由ないくらい金いっぱい稼いでこいや☺️☺️
って思います( ◜▿◝ )

• チョコレート

チョコレート

家のことお金のこと何より子供のことを考えるともうどうしていいかわからず。自分の不甲斐なさ生活力のなさに愕然とします。
    顔を見たくないと思う日にしんどいなぁと。。しかし私は夫婦はこんな感じなのか?自分が理想を描きすぎてるのかと悩んでいましだが、使えない旦那。まさにその通りです。。

• 1月28日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

もう割り切るしかないかなーって思います。お子さんたちもそういう様子見てたら旦那さんのこと父親扱いも今後しなくなるかなー?ってなりますし、稼ぐATMだと思って割り切ります🤔

• 1月28日
  • チョコレート

チョコレート

割り切って我慢して過ごすしかないんですかね。。

• 1月28日
🔰ママ

普通じゃないです!

子供の前でいただきますが言えないなんてありえません!

• チョコレート

チョコレート

普通じゃないですかね。私もう自分が理想を描きすぎてるのかとわからなくなってまして。、ありがとうございます。

• 1月28日
ママ

ごめんなさい。無理です。
お二人の育児お疲れ様です!
家族だからオフにするっておかしくないですか?1番大切にしなきゃいけない存在をわかっていないですよね。
普通じゃなくて、今の現状にあぐらかいてるだけです。
奥さんも子供も大切にできない人、今後変わるのかな?って思ってしまいました。

• チョコレート

チョコレート

そうですよね。。
    もうあぁ離婚したいと思うのですが
    お金のこと家のこと、なにより子供を私の少ない収入で育てていけるのか…こんなんでも父親わたしをそれを奪っていいのか…
    などなどもう私が黙って耐えるのがいいのか

正解はだれにもわからないとは思いつつもうわからなくて…

• 1月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    私の母は離婚してますが、貧乏でもお母さんが楽しそうなのは子供に大切かなと思って育ちました!
    とは言っても実際自分となると中々難しいですよね💦

• 1月28日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね。ご自身のこと教えてくださいありがとうございます。
    まなさんは親が離婚したことなにか気持ち的に思うことありましたか?父親がいなくてなどなど。。

• 1月28日
  • ママ

ママ

父親を信じていた時期に、母親が知らない男の人(のちに結婚しましたが)との子供ができた!と言われた時、中学生でしたが大喧嘩しました!
    今思えば、両方毒親なので、母親が愛情を注げば、貧乏でもいやなことがあっても、大丈夫かなって思います。
    父親も結構な人でしたが、母親から愛されてる実感はないので、両親揃っているかいないかではなくわそこが大切かなって思います!

• 1月28日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1月28日
らか

その人と暮らす理由が金を入れてくれる以外ないかと思います。親しき中にも礼儀あり、家族だって同じです。助け合ってこそ家族です。助けてくれないなら一緒にいる必要もなければただのお荷物です。実家が頼れるなら実家に帰った方がもっと有意義な日常生活を送れると思います。保育園探しなら育休中ですか?仕事もあるなら尚更その人に頼る価値はないと思います。

• チョコレート

チョコレート

こんなんでも子供から父親をとっていいのか悩みで…

わたしも親しき中にも礼儀ありだと思っています。なんなら家族だからこそ思いやりがとても大事と思ったしその中で育ってきました。。

仕事もあるのですがとてもとても給料が低くシングルでは厳しいというのも一つの悩みです。。

• 1月28日
  • らか

らか

お金は正直なところ何とでもなります!!働いているなら余計に問題ないと思います。母子家庭の手当てもあるし、保育園もひとり親のが優遇されて入りやすいです。モラハラが理由での離婚となれば慰謝料も取れるかもしれないし、養育費だって取れるので問題ありません。

父親を取ってしまうとのことですが、離婚したとしても父親は父親です。一緒に暮らして見本にならない父親と暮らすよりは、離れて穏やかに楽しく過ごされた方がお子さんにも影響ないと思います。1人親だからお子さんが寂しい思いをするということはありませんよ。一緒にいて理不尽に不機嫌にされたり、嫌味言われる方がよっぽど捻くれる気がします。。

すぐに離婚しなくてもモラハラの記録はしっかりと書き留めておいて下さい。本当に離婚する際に必ず役に立つと思います。

• 1月28日
  • チョコレート

チョコレート

モラハラでも役立ちますかね…?
    でも逆に私も溜め込んだ怒りが爆発したときに暴言をはいたりしてしまったのですがそれも逆に訴えられちゃいますかね。。

• 1月28日
  • らか

らか

モラハラでも立派な離婚理由になります。精神的なDVです。何月何日、どういう流れで言われたか、その時どう思ったかあたりを毎回記録しておくと弁護士さんを挟んで離婚する場合はかなり有利に働くと思います。養育費は当然の権利ですが、場合によっては慰謝料取れるかもしれません。

暴言には今後少し気を付けておくと良いかと思います。ただ相手が記録を取ってなければさほど問題ありません。またこう言われたと相手に言われたら、その前にこういう出来事があって喧嘩になって、あなたにもその際こう言われた等が分かっていると有利に進むかと思います。

お子さんとご自身のためにも諦めず頑張って下さいね。

• 1月28日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど。録音は難しいなぁと思ったのですが日記の記録ならできそうです!

そうですね。。私も気をつけます。。

• 1月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

びっくりするほどモラハラ感ありますね…。
お子さんの相手をするのを嫌がるなら、もう父親としての役目も果たせてないし
私ならいらないと判断して離婚します!

• チョコレート

チョコレート

やはりこれはモラハラに該当しますかね。。
    わたしはこう言うのが、続きブチ切れたときに暴言を吐いてしまったりもするので自分だけがおかしいのかなぁなどなんだかもう精神的にもよくわからない状況です。。

• 1月28日