※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがある場合は、痛みがなくても受診が必要です。電話して相談しましょう。

お腹の張りでの受診目安についてアドバイス下さい🙇‍♀️
14週の検診で、『お腹が張るような感覚あったら来てね』と経膣エコーしている時に言われ、画面をみると子宮頸頭が35mmでした。
その時は特に安静指示はなくおわったのですが、週数にしては短いような気が自分の中ではしていました。

15週になってから食器洗いをしている時にほぼ毎回張る感覚になるのですが痛みが生じるほどではありません

お腹が張る感覚があるときは受診する目安はどのくらいなのでしょうか?💦少しでも張ったら電話したほうがいいですか?💦

コメント

maaco

その週数で張りは早いですし、その頚管長は短いと思います💦
このまま放っておくと後期が心配ですね💦
まず電話で状況を話して受診するか決めてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり短いですよね💦
    総合病院なのでしっかり診てくれるだろうと信頼はしているのですが何も言われなかったので気になってました💦
    電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
mi

痛みを感じるのは個人差があるので、頻繁に張るなら少し横になってみた方がいいと思います。
それでもおさまらないなら病院ですかね🤔
私は張ってるな~と思ったら入院ラインギリギリで、即寝たきり生活になりました😣

はじめてのママリ

張る感覚あったら来てねとあらかじめ言われてるくらいなので、食器洗いしてる時や1時間にどれくらい張るのか数えてから電話で相談してみたらいいと思います🤔

ママリ

上の子の時も今回も、
13週頃からずっと
子宮頸管長30mm前後です💦
35mmあった事ないので
むしろそれだけあるの羨ましいなと思っちゃいました😓笑

お腹張るから、必ず頚管長短くなってるという訳でも無いので、はじめてのままりさんが検診時に言われた目安だと
、行っていいのか分からないですね😱

どれくらいのペースで何回くらい張ってるかとか聞かれると思うので、
わかる範囲で記録しておくといいですよー!🙆‍♀️

私は少しでも張ったら休むようにしてますが、
来てね と言われたなら電話して聞いてみてもいいと思います😓