※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院での襟足処理について相談しました。自宅での処理頻度や普通の処理方法について知りたいです。

私の髪型ショートでいつも美容院で襟足とか見える部分をシェーバーで処理してもらってました。
自分でするのも夫にしてもらうのもうまく出来なくて💧
脱毛も行ってましたが妊娠したので辞めたので普通に生えてきます。

今回初めて行く美容院でカットしてもらいました。
そのとき会話の中で「コロナもあるし4ヶ月ぶりのカットです」と言いました。
すると、襟足をシェーバーで剃ってもらってる時に美容師さんから「旦那さんとか誰かに剃ってもらった方がいいですよ😅」と言われました。言い方的にもなんか注意?されてるというか、無処理が恥ずかしい気持ちになりました。
また、気になる部分はありますか?と聞かれたので抜け毛が酷くつむじが気になる、という話をすると上手く返せないのか分かりませんが、返事に困られてなんか言わなきゃ良かったなと後悔と悲しさが😂(他のところではそんなこと無かったので😭)
一応カットの方は特に問題なくつむじも目立たなくしてもらいました。
男性の美容師というのもあるかもですが。

美容院で襟足とかシェーバーされるのは変ですか?
普通は処理して行くのでしょうか。
また、自宅で処理してる方、どのくらいの頻度で襟足処理されてますか?

※脱毛してない方お返事お願いします。

コメント

ぶたッ子

え💦
私もショートですが、処理した事ないです😅
美容院でショートにしてもらう時にシェーバーしてもらって、また次行った時にしてもらって…って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそうでした😭
    当たり前くらいに思ってたので、美容師さんから言われて結構ショックでした😢

    • 1月28日
ママリ

私もショートですが誰かに処理してもらったことないです😂美容師さんにも誰かに剃ってもらってなんて一度も言われたことないです💦
美容院でカット後シェーバーしてもらったら次回カットしてもらう時まで何もしてません😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそうでした😭
    今までもカットしたらそのまま剃ってもらうと言う流れだったので、自分での処理は全く考えてなかったので結構ショックでした😥

    • 1月28日
ku

以前美容師してましたが、処理していなくても全然変ではないですよ💦
というかその美容師さん、剃ってもらったほうがいいですよ、とか失礼過ぎだし気になる部分あるか聞いておきながら答えられないとか、、あり得なさ過ぎて😂😂
抜け毛が酷いもつむじが気になる、も普通によくある悩みですし😭
その美容師さんがおかしいので全然気にしなくていいと思います😭💦

ちなみに独身時代、ショートの時は自分で剃ってましたが1ヶ月に1〜2回?とかだった気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    なんか「ショートの人は下向くと、首ら辺がよく見えるから旦那さんとかに処理してもらった方が良いですよ」っていわれて😢しかもその美容師さん、恐らく私と同じくらいの年っぽくて尚更恥ずかしかったです😭
    つむじも「薄い」という言葉を言わないように気を遣ったのか分かりませんが、あっえっと、あの…みたいな感じで会話に詰まってたので気まずくて💦
    沢山書いてしまってすみません💦

    そうなんですね!!
    器用ですね😍
    私も頑張ってみようかなと思います😂

    • 1月28日