※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

お子さんが3人以上で陣痛促進剤や誘発分娩で出産した経験があり、現在3人目の妊娠で悩んでいます。自然な出産を経験したいとの思いや健康面を考慮しつつ、同様の経験がある方の励ましや経験談を求めています。

お子さんが、3人以上いて、全員、
陣痛促進剤、誘発分娩で出産された居ますか?

1人目→予定日2日すぎて微弱陣痛の為陣痛促進剤
2人目→妊娠高血圧になり37週で誘発分娩

今回3人目ですが、また血圧が徐々に上がってきて、現在37週ですが赤ちゃんも3100グラムほどあるから、早く出すのも視野に入れといてください。と、言われました。
血圧がこのままであれば、自然にお産が来るのを待つのもイイけど、赤ちゃんも大きいから、産むのが大変になるよ、だから、早く出すのもいいと思います、ご自身はどうお考えですか?とりあえず、38週までに考えてみてください。と、言われて、どうしたら良いかな〜と、悩んでます。

自分は普通の自然にお産は経験出来ないのかな。
と、少しがっかりしてます😞

自分と赤ちゃんが健康で無事に出産が出来るのが一番理想なのは、わかってますが、なんだか納得?が行かないというか、普通に陣痛が来て…。とか、破水から陣痛が来て…。とか、そーゆー経験もしてみたかったなぁ。と😭

同じような経験がある方、このような状況ならどうしますか?
励ましでも何でも、経験談教えて下さい‼️

コメント

みき

はじめまして。
四人出産していて四人とも
促進剤でお産してます。
最初は軽く規則正しくなみがくるのですが、どーしても微弱で最終的にいつもバルーンを入れて促進剤って流れです。あたしも同じように促進剤なしのお産ができないんじゃないかっておもってしまいます。自然に産んでみたいって思います。今現在5人目を妊娠しているのですが、今回も促進剤なんだろーと今から考えてます!!

• M&M

M&M

5人目!!尊敬します🌟
    体験談ありがとうございます。こればっかりは体質とかによるんでしょうか…
    促進剤または誘発剤は、痛みが一気に来ると聞いて普通のお産も体験したかったなぁ。と、私も凄く心残りです😭

• 1月28日
ばー♡

私は今回三人目ですが上二人促進剤です。一人目予定日一週間すぎ促進剤で産み、二人目預け先ないので計画分娩で促進剤です。三人目も預け先ないので38週に促進剤予定です(^O^)自然の陣痛来たことないのでわたし的には急に陣痛こられるとあたふたしてしまいそうで計画分娩がいいです。赤ちゃん3100グラムでも実際産まれた2700グラムだったとかもよくあるようなので自然に任せてもいいと思いますよ😃赤ちゃんに誕生日選んでほしいですよね😍

• M&M

M&M

体験談ありがとうございます😊そうなんです、一番上の子が大き産まれてきて、初産というのもありとても難産で産後の回復が遅かったので、今回は上に2人も居るので、産後あまりゆっくりしていられないなぁ。と、思い早くうんでも良いのかな。と、思ったりしてます。
    確かに赤ちゃんに誕生日選んで欲しいってのはありますね😂

• 1月28日
なおきち

私も今回3人目で37週です。
上の子達も歳近くて何か親近感湧きコメントしました。
1人目は頭が大きく私が身長低いのもあり38週から促進剤で誘発かけるもなかなか陣痛に繋がらず5日かかり吸引で出産しました。
2人目も頭が大きく予定日から促進剤で誘発かけるも陣痛に繋がらず5日かかり出産になりました。
3人目は昨日の段階で頭触れる位に下がってきていて子宮口も柔らかくなっているそうです。
ただ上2人が病院で促進剤だった為自然陣痛を知らないのとMAX陣痛が長かったりで3人目にして初めての前駆陣痛であたふたしています。
私も自然陣痛経験して出産してみたいですが今回も頭が大きいのでどうなるか毎日ドキドキしています。
M&Mもこれから出産大変だと思いますがお互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう。

• M&M

M&M

体験談ありがとうございます😊お子さん達の年齢も近いのですね。まだまだ上2人も小さいので手がかかって、妊娠期間はなかなかハードですよね💧
    自然に陣痛が来るお産がしてみたいのですが、こればかりは体質なのかなぁ、と、思ってます。高血圧あり、今回も早く産むのが吉かな。と思ってきました😂

• 1月28日