※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあちゃん
ココロ・悩み

心の相談は心療内科や精神科へ行く必要はなく、話を聞いてほしいだけなら病院のカウンセリングでも大丈夫です。どこか相談できる場所はありますか?

夫婦のこと、子育てのこと、自分のことを相談できる場所を教えてください。
情緒不安定になることが多く、すぐイライラして子供に当たってしまうこともあるのでやめたいです。
産後うつになったこともあるので、心療内科や精神科かな?と思いましたが、話を聞いてほしい、アドバイスしてほしいだけなので、病院のカウンセリングに行くには大袈裟なのかなと思いました。
どこか相談できる場所ありますか?

コメント

ぱーる

役所の子育て課のようなところに問い合わせると、地域の担当の保健師さんが話をきいてくれます。

吐き出したいだけならここ、ママリでもいいですよ
いつでもなんでも書いてください

• わあちゃん

わあちゃん

ありがとうございます。
    役所に問い合わせてみます。
    ママリは心強いですね。

• 1月27日
ヒヨコ

役所の保健福祉課の保健師さんに私はずっとお世話になってます💧
家庭の事も子育ての事も全て話してて何でも聞いてもらってます。
おかげでちょこちょこ電話くれて私の体調を気にしてくれたり、息子達の事で悩みないか聞いてくれます😄
因みに私自身精神科通ってて担当医が女医なので子育てについて聞いて貰ってます。

• わあちゃん

わあちゃん

役所の方って淡々としているイメージがありますが、親身になって聞いてくれるんですね。
    教えていただき、ありがとうございます。

• 1月28日