※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
家族・旦那

お小遣い前借りしてくる旦那ってなんなんですかねー。2.25の分をもう言…

お小遣い前借りしてくる旦那って
なんなんですかねー。

2.25の分をもう言ってきます。

1.25の分は1月の初めに使いました。

前借りとかはもう無しにしようって話し合ったのに
もうすぐ二月になるし二月分ってことで
ちょうだいって。

いや、まだ二月分働いてないやろ?って言うと
上から物言うなとか、生活費もう渡さん(私が管理)
財布別にして折半にしよう、通帳も返してって。

月末の25日に渡す分は2.25の給料の場合
2月に入ったら渡してもいいという約束をしました。
私からしたら二月分これから働くのにもう?!って
なりますが、渡す額に変わりはないしいいかと。

でも今回は何度も月は2.25日にち守って!って言っても
そんな約束してない、証拠は?とか言ってきて
面倒くさいです。

大喧嘩になり、もう話しかけても来ないですが
どうしましょうかね、、、

コメント

ままり

紙に書いて約束破ったら罰則作っては?
何枚もコピーしてとったおけば良いと思うし、写真撮ってLINEに送っておく、LINEノートという機能を使っていつその約束をしたのか分かるように明確にしておけば良いのかなと。
破ったら奥さんのお小遣い増額とかにすると旦那が破ってもこっちは懐ほくほくで楽しくなるかもしれません😊
それか、とりあえず約束の紙だけ書かせて、破ったら自分がいくらもらう。ってすると(旦那には言わない)こっそりほくほくです😆笑
私は旦那が私がしないで!と言ったことをしたら一回いくらと決めてますよ。1番やめてほしい"ものに当たる"に関しては、罰金1万円と言い放ち設定したらしなくなりました!笑

ママリ

ぶっちゃけ、こちらが譲歩するかは、いくら稼いでていくら要求してくるかにもよるとは思います😂
家計簿とか見せて、節約出来る所がないことを論理的に話して、~円が妥当だと思う
そして契約書にサイン
ってくらいしないと納得しなさそうですね💦