※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこり
子育て・グッズ

保育園にバス通園を考えています。同じ時間に家を出ている方、お子様の就寝時間と起床時間を教えてください。

4月から二人とも保育園に通います。
バス通園にしようと思っているのですが、
迎えの時間が7時30分頃と言われました。
今、そのくらいの時間に起きているので
生活リズムを変えないと間に合わないと思っています。

だいたい同じ時間に家を出ている方、
お子様の就寝時間と起床時間を教えてください。

コメント

ラムネ

8時頃寝付けば、朝6時には目覚めるので、7時半までには余裕あるかなと。

うちは7時40分頃家を出ますが、7時には目覚めるように9時就寝です。

• ひこり

ひこり

お返事ありがとうございます。
    お子様は7時に起きて40分の間に食事や着替えなど済ませてるのでしょうか??
    スゴすぎる、、、
    我が家は8時に寝室へ連れて行っても遅いと寝るのに1時間近くかかってしまい、9時前に就寝です😥
    そして7時に起きてません。。
    バスを強く希望していますが既に不安しかありません😥

• 1月27日
  • ラムネ

ラムネ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月27日
あちゃ

現在家を7時15分に出ています。6時には起床ですが、子供ならギリギリ6時半でも朝ごはんと着替えがスムーズに出来れば間に合ってます!
夜は6時には気持ちよく起きられるよう20時40分には寝室入ってます。 寝付くのは次男は即!で長男は21時30分までには確実に寝てるかなといった感じです。

• ひこり

ひこり

お返事ありがとうございます。
    45分で食事と身支度が整うって素晴らしいです🥺
    うちの子たちは朝の機嫌が良くなくて目が覚めると二人同時に抱っこ抱っことせがまれ泣かれます。。これが毎朝なかなか辛くて、怒ってしまいそうになりますが逆効果なのでなだめて着替えさせて朝ごはん、という感じなのです。。
    とくに次女は着替えを猛烈に嫌がり、これにまた格闘時間がかかってます。。

• 1月27日
  • あちゃ

あちゃ

毎朝大変ですね。お疲れ様です。以前保育士していましたがやはり朝の準備が大変との事で、もう前日夜から翌日着る洋服で寝て、朝ごはんは毎日同じメニューで、ワンプレトというご家庭いました。上だけ翌日の服、下はパジャマズボン…など。なるほど!と思いました。夜=パジャマ、朝ごはん=しっかり食べさせなきゃという概念も大事ですが、それより先にいかに気持ちよく朝のスタートをお互いがとれるかというのは大事だなーと思いました

• 1月27日
  • ひこり

ひこり

なるほど!上だけ翌日の服!😲
    なかなか思いつかない発想でした!
    スムーズな朝をスタートさせる為にも取り入れてみたいと思います✨
    現在週2で一時保育を利用しているので、その日に合わせて試してみようと思います✨

• 1月27日
  • ひこり

ひこり

こんにちはm(*_ _)m
    あれから数日経ち、寝る時の服装を翌日の服にして下だけパジャマにしたところ、断然スムーズな朝になりました!!✨✨✨
    お礼が言いたくて言いたくて。。
    ありがとうございました✨✨✨

• 2月5日
  • あちゃ

あちゃ

試されたんですね!
    ご丁寧にお返事頂きこちらこそありがとうございます😊
    4月からの新生活、応援しています✨お互いに頑張りすぎず(笑)ほどほどに頑張りましょう!

• 2月5日
ラムネ

うちも8時に寝かしつけ始めますが、同じく時間がかかり9時になります🤣

バスに乗るのが楽しみな長男と長男を送りに行くのが使命な弟は、まぁ両方7時に起きてすぐごはんを食べるのですが、納豆とか果物とか、あとふりかけごはんとか、パンとか昨日の残りの味噌汁とかおかずとかの簡単なもので15〜30分くらいで食べて、7時半に着替え始めて40分に家を出る!といった感じです。
弟の自己主張が始まり、自分で着替えたがって時間がかかるので、ちょっとバタつきます💦お兄ちゃんにはある程度自分で着替えて貰ってます。
30分出なら間に合ってないかな…😅
これにトイレが加わると、もっと早起きしなきゃです。園ではパンツ頑張り始めたところなのですが、家ではまだオムツなので💦そろそろおうちでもトイレに行かせてみようかな🍀

せめて6時半頃起きてくれると、全然余裕が生まれると思います🌸

参考にならなかったら、すみません😅

• ひこり

ひこり

お子様は朝ごはんしっかりたべてくれるんですね🥺✨
    うちの長女はほんとに食べてくれなくて、、ココアだけの日も全然あります。。
    一時保育の日は給食も食べてこなくて😥
    給食が麺やパンのときは白米を持参してくださいと言われてます😓
    朝からスイッチ入らない気持ちは分かるのですが、、
    自分で食べて着替えてくれる日はいつ訪れるのか。。
    子育て頑張りましょう🥺
    コメントありがとうございました✨

• 1月27日
  • ラムネ

ラムネ

長男も食べませんよー😂
    主にふりかけごはんのみで、その他にチーズやらミニトマトやら、気分が乗れば納豆もいけますが、基本ふりかけごはんでよいそうです🤣

次男のが余計食べるので、それを書きました💦
    性格によりますよね💦

環境に慣れてくれば、給食も食べてくれるようになりますよ✨うちはほんっっとに家では長男、ほぼふりかけごはんのみなのですが、園で出された給食は完食、おやつの牛乳まで飲んでますのアナタダレ状態です。

ママが「大丈夫!」って思えばお子さんも大丈夫になります!🙆‍♀️まずはお子さんをママが信頼してあげましょ❤️

• 1月27日
  • ひこり

ひこり

そうなのですね🥺
    うちも次女は給食も完食して毎回おかわりもしてます(笑)

まずは私が頑張って気合いで乗り切っていかないと!ですね✨
    勇気の湧くメッセージありがとうございました✨✨

• 1月27日