※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。母乳が足りないか、お腹が空いているか不安。授乳時間や赤ちゃんの様子について相談。吐き戻しやうんちの状況も。

これは母乳がたりない?それともお腹くるしい?
皆さんならどう判断しますか?😭

今まで片方のみ6分ほどの授乳をしていました🥺前までは1日37g体重がふえていたのですが、昨日計ると27gとのことで、すごく泣いているし、授乳を片側でなく両側あげて!
と助産師さんにいわれました!さらに寝そうになったら起こしてあげていいからとのこと。

実際あげてみると、もともと寝ない子だからか、足に触れたり背中に触れると永遠飲み続けます😭

もともと母乳の出はいいので30分はさすがに長いかなぁと思ってたので毎回20分ほどあげたと思います。
が、終わったあとはギャン泣きします。

この泣きは、何泣きだと思いますか??😂もっとあげるべきなのか、苦しいから時間を減らした方がいいのか……。

ちなみに本日吐き戻しは1度。うんちは多めなのが3回沐浴後にでました。頻回授乳の癖があるので1時間に1回は授乳してる状態です💦

コメント

まめ

1ヶ月だとそのくらいですよね💦

うちも上の子が頻回授乳で
昼間もあんまり寝ない子でした!

口が寂しいからおっぱいが離れると泣いたり、暇だから泣く子も居るみたいです😂
あまりにも吐き戻すならお腹が苦しいかもしれないけどそうじゃなさそうなので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️まめさんの考えではまだ足りないということですよね?🥺1度30分以内の範囲で好きなだけあげてみます!

• 1月27日
  • まめ

まめ

足りないというより
    お口寂しいのかなーと!
    体力もある子なんでしょうね💕
    吸い疲れて寝てくれるといいですね☺️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お口が寂しいっていうのもあるんですね😂授乳むずかしすぎます🥺
    はい、それを祈って夜の部がんばります😭笑
    ありがとうございます😻

• 1月27日