※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で貧血と低血糖で大変。旦那不在で育児に悩んでいます。励ましてください。

双子妊娠中で、もうすぐ28週になります。
最近、旦那の帰宅が8時前後くらいで、休みも週一しかありません。

わたしが先日の検診で貧血(数値が7でした)と低血糖で薬が出ました。
お腹も一人目の時を超えて、もう90センチ超えてます。
旦那がいないため、保育園の送迎、食事、洗濯、息子とお風呂を一人でしており、辛いです。

双子妊婦こんなにつらいと思いませんでした。。。

まだまだ大変な方も多いと思うのですが、なんだかつらくて涙が出ます。
励ましてください笑

コメント

deleted user

毎日本当にがんばられていますね!!
おつかれさまです✨

掃除洗濯など思い切って旦那さんに任せてみるとかどうでしょうか😂
お身体大事にしてくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    旦那がいる時は、料理以外の家事は任せてるんですが、最近は彼も仕事が大変そうで😢

    • 1月27日
h1r065

産前ヘルパーさんとかって頼めないですか?

息子さんいますがお母さんとかにきてもらいもう管理入院とかも考えたりしないですか?

私はそのくらいかで限界くるだろうなは予想していて4人見るのはきついから産前ヘルパーさんに食事の支度やら手伝ってもらうつもりでと管理入院とかも視野にいれてます。

上の子なしで自宅で入院なしでなんとかって思っていたら32wで緊急帝王切開で保育園のママは産まれだってこの前聞きました。

それきいてうちも旦那は基本いないし、父も足が悪いで運転もいましてないし、病院とかなればわたわたするなでもう早めに病院でいようとは考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のヘルパーさんとかファミサポとかは考えてましたが、まさか産前にこんなにつらいと思わず、、、😱

    いっそ入院になったら、旦那の実家近いので、旦那と子供がそっちにうつって楽かもです。
    管理入院、子供と会えなくなるのが悲しいので、出来ればあと少し頑張りたいなーて感じです😭

    でもやっぱり管理入院した方が安静にできるし、何かあってもワタワタしないで良さそうですね、、、😭
    双子妊婦、きついですねー💦

    • 1月27日
  • h1r065

    h1r065

    いまでも1人のときと違いつわりとかも重い気するししんどいです。

    仕事明日行きますがコロナもあるから電車も乗りたくないなーとか朝も4人それぞれ送り出しやら考えるとしんどいです。

    GWとかももう保育園休みとかだしそのときはどうしようです。

    あと26wって言い聞かせてカウントダウンしてます。

    • 1月27日
ユウキ

お金かけて楽してくださいー😭家政婦さんでもベビーシッターさんでも。
一人でも、実両親と同居で楽なのに、上の子見ながらは大変なのに、二人もお腹にいたら大変と言うか、無理したらいつ何があって家にいられなくなってもおかしくないので💦

体辛いなかとっても頑張られてて凄いです!✨
でもほんとに無理しないでくださいね😭不意に倒れちゃったりとかありそうで、体が心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    この前はエコー中に気絶しかけました😱

    わたしも一人目の時は、産前1ヶ月前から実家で楽してましたが、上の子がいるとなかなかそうもいかず、、、😰

    あと少しの間、お金かけて乗り越えたいと思います💪

    • 1月27日
deleted user

双子妊娠、辛いですよね…!💦
私も上の子のときとの違いに驚いてます。お腹も大きくなるの早いし、動悸が酷くて、すでにしんどく、弱音吐きまくりです😰
宅配、家事代行など使えるものは使ってください!
お金はかかってしまいますが、はじめてのママリさんとお子さんたちが無事に産まれてくるのがなによりも第一です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠2回目ということで油断してました笑
    双子、きついですね😭
    わたしまだつわり?なのか吐いてます🤢

    ありがとうございます😊
    お金かけて、がんばります笑

    • 1月27日