※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクについて相談です。50mlだけど3時間前に起こすべき?それとも自然に起きたら?

4ヶ月半の赤ちゃんです。
我が家のルーティンはお風呂上がりミルクをあげてねんね。
ですが今日は眠すぎて仕方なかったみたいでお腹空いたより眠気が強くて、ミルク中ギャン泣きで(こんな泣いたの初めてレベル。泣き止んでもずっとひくひくおさまらない)
ミルクを50しか飲んでくれなく母乳も0分です。
いつもは、ミルク160と母乳2分飲んでくれてます。

そこで、質問です。
夜中は、赤ちゃんを起こしてミルクあげたほうがよいですか?
また、50は少なすぎますが3時間より前に飲ませた方が良いですか?
それとも赤ちゃんが自分で起きたらミルクを飲ませたら良いですか?

いつもは、19時45分くらいに寝て早いと夜中4時半に起きてぐっすりだと朝まで寝てくれていますのでミルクのために、起こしてません。

コメント

あやや

自分で起きたらあげます☺️

  • りー

    りー

    そうしました!
    ありがとうございました😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
私は完母なのですが眠くて全然飲まない時あります🥲
そういう時は寝かしちゃいます!
だいたいいつもは朝までぐっすりですけど、やっぱり足りないと自分で起きてくるので😂
なるべく一晩中寝て欲しいので必死に起こして飲ませますけど、眠いと全然遊び飲みになっちゃうので昼寝時間失敗したな〜と反省しながら諦めてます🥲
1回くらい足りなくてもどうにもならないと思うので、お子さんが起きたタイミングで良いと思いますよ😊

  • りー

    りー

    ご丁寧にアドバイスありがとうございました😭助かりました😭
    安心して朝まで寝かせました。いつも通り4時過ぎに起きてくれました😭

    • 1月28日
K.A.A.T

起きたらでいいと思います😆
娘も夜は寝てくれてて朝方4時に起きる子でした😂

  • りー

    りー

    ありがとうございます😭
    安心して朝まで寝かせてあげれました。

    • 1月28日