※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

うんちの色が赤みがかった茶色で、心配です。野菜ジュースやにんじんが原因か気になります。病院に行けず質問させていただきました。

このうんちの色、異常ですか?

赤みがかかった茶色?
途中から色が変わっていて、しかも赤みをおびていて、なにかも病気だったらどうしようと心配です。

野菜ジュースをほぼ毎日飲む、にんじんをほぼ毎日食べる、これらが原因なら安心なのですが。。

このご時世ですし、あまり病院も気軽に行けずこちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。。

コメント

R

にんじんですかね!!それなら全く問題ないと思います^ ^

• ママリ

ママリ

にんじん、味噌汁とかに入れてる程度ですがそれでもこんなになるものですかね?😭💦
    でも問題ないって言葉、ありがとうございます!救われます😭✨

• 1月28日
  • R

R

野菜ジュースも関係しています!!
    下痢などもしていないですし問題ないです^ ^けど心配になりますよね!

• 1月28日
さっちゃん

大丈夫だと思いますよ☺️
下痢とかでも無さそうなので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨
    そうなんです!便自体はいたって普通で、、色だけ少々気になり投稿しました😭
    大丈夫ですかね?💦病院行くまでもなさそうねすかね。。

• 1月28日
サキタニアス

うちも野菜ジュース飲むとその色になるので問題ないと思います!
うちは野菜ジュース強いのかちょっと緩いうんちになっちゃうので、
ママリさんのお子さんはとっても元気そうなうんちなので気にしなくていいかと!