※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

妊娠7週目でカイロをお尻に圧迫して昼寝しました。胎児に影響はありますか?

妊娠初期のカイロについて

現在妊娠7週目です。
衣類の上からカイロを貼ったまま、昼寝をしてしまいました。
カイロはほぼお尻に近い部分で圧迫した状態で寝てしまっており、その上から普通に厚い布団をかけて寝ていた為、寝ている間は大分熱いな〜なんて状態でしばらく昼寝をしてしまっていました…(低温火傷はしてなさそうです)
妊娠初期にお腹付近をあたため過ぎると、胎児に影響が出てしまうような記事を見て、とても不安になっているのですが、今回のようなカイロの熱は胎児に影響がありそうでしょうか…?💦

コメント

私は妊娠後期にカイロ使いたくて気になって調べましたが、羊水は暑くても寒くても一定の温度を保つのと、カイロの発熱はそこまで影響ないというのを見て、普通に貼って使ってました😊

その後、無事出産しましたが、特に影響はなさそうです。

• シュガー

シュガー

お返事大分遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど!あまり考え過ぎなくても大丈夫そうですよね😅
    どうもありがとうございました😊✨

• 1月31日