※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

36週で息苦しさや不安を感じています。38週にPCR検査があり、陽性だったら不安です。皆さんも同じような症状はありますか?

今36週なのですが、
ご飯などたくさん食べても胃もたれ?とかは
ないんですが、ふとした時に息苦しいなとか
思うことがあり、このご時世ほんと少しのことで
不安になります。
38週でPCR検査を病院の決まりで検査するのですが
もし陽性だったらとか思うと不安で不安で仕方ありません。
どうか陰性でありますようにと祈るしかできません。
皆さんなんか息苦しいなとか、不安になることありませんでしたか?
ちなみに喉が辛い?感じでなんか違和感あります。
痛いとかではないので乾燥で前から喉イガイガすることあったのでそれかなと思うのですが、ほんとメンタル弱いなと改めて自分で思います。

コメント

nana

私も2週間前旦那がコロナの濃厚接触者になってしまい、帰ってきて一緒にご飯食べて寝た後にコロナが会社で出ました。と報告された為防ぎようがなくずーっと不安でした😢
同じく息苦しいとか倦怠感とかもあり
すごく不安になりました。
けど、旦那が仕事辞めた時不安な顔してたら旦那に機嫌悪くなられた事があったので出さないようにするのもしんどかったです💦
今の時期妊婦さんは不安だらけですよね😞

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    それはすごく不安ですよね。
    旦那さんは検査されたのですか?
    ほんとこの時期色んなことで敏感に
    なってしまいます。
    気をつけていてもなるときはなると
    テレビとかで言っていて、妊婦なんて本当に今不安な方多いと思います。

    • 1月28日
  • nana

    nana

    一応陰性でした!が、こんだけコロナ流行してて、マスクもしてなかったのにそのコロナだった人以外みんな陰性でおかしいなあと思ってます。
    それならなんでこんなにコロナ感染者がいるのだろうとか‥。

    • 1月28日
  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    たしかに。それを言われると
    謎ですね。陰性でなによりですが
    今陰性でもいつ陽性になるか分からないので引き続きしっかり対策は
    してほしいですね。来月PCR検査するので正直今からドキドキです。

    • 1月28日
  • nana

    nana

    そうなんですよね😭
    旦那が検査したの接触から3日経ってからなのですが、5日間はわからないと言いますし、その後の検査みたいなものもないようですし‥
    そして私は濃厚接触者の、接触者なので検査できず😢😢
    主様の不安な気持ち、痛いほどわかります😞

    • 1月28日
  • はゆ

    はゆ


    考えすぎもダメだなと思うので
    大丈夫!と思って過ごしてますが
    1人の時間の時とか色々考えてしまいます。
    結局コロナかかる人だけテレビで伝えてもう10日したら普通の生活戻っていいよ!ってなんかそれも何だかなーと思います。
    でもまぁたしかに風邪とかで熱下がって倦怠感とかなくて、
    元気になればもう病院行ったりしないので一緒なのかなと考えたり。
    でもほんと色々不安になりますよね。

    • 1月28日
  • nana

    nana

    ニュースが、嫌なところしか映さないのも不安の要因ですよね‥。

    • 1月28日
  • はゆ

    はゆ


    ですね。
    お互い無理なく過ごしましょうね。
    ありがとうございました!

    • 1月28日
なお✯

私も3人目にして初めて息苦しさを感じてます😭
息苦しいとゆうか、酸素不足気味とゆうか…表現難しいんですけど🥺食べた後特に感じやすいです🤮
妊娠中って何かと不安になりますよね🤧お気持ち分かります!
36週だともうすぐお子さんに会えますね🥰出産頑張って下さい😋

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    わかります。なんか酸素少ないな的な
    肺痛い?とか思ってしまうとまた色々
    考えてしまいます。
    36週3人目1番早かったなと思いますが
    残りの妊娠生活楽しみたいと思います!

    • 1月28日