※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

0歳児のフッ素塗りは、バナナ歯磨き粉を使って30秒で終わりました。離乳食相談もありましたが、簡潔に終了。上の子の時は1時間以上かかったが、今回は5分で終了。歯が生えたら再度フッ素塗布をお勧めされました。

0歳児のフッ素塗り、どんな感じでしたか?

今日、10ヶ月の子のフッ素塗りに行きました。


バナナの歯磨き粉を歯ブラシで塗って、30秒ほどで終わりました😅

離乳食の相談もありましたが、未婚のとっても若い方で
「無理して食べなくていいんじゃない?」とだけでした💦

トータル5分もかからずに終わりました💦


上の子が1歳3ヶ月の時に行った時は、1時間以上かけて、見てもらえました。

このフッ素はどんな物で、食事の時はどんなテーブルか、どれだけ虫歯になると大変か、寝るときにフッ素を塗ってなど……


下の子は0歳だから、すぐに終わったのかな?
でも、歯が生えてきたらフッ素塗りましょう!と言ってもらったので
必死で連れて行きました💦
自宅から自転車で30分かかります😅

0歳でフッ素塗った方、どうだったでしょうか?

コメント

deleted user

うちも5分も掛からなかったです🙆‍♀️
0歳だけでなく、今もそんな感じですが笑

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    4日前にも娘のフッ素塗りに行きましたが、
    1時間くらいかかりました😅
    フッ素を塗って、磨き方指導や、どれだけちゃんと噛めるかなど…

    今回はいつもの先生ではなかったのと、早過ぎて、不安になって…😅
    2人目だから、色々知っていると思われたのかもしれません💦安心しました!

    • 1月27日