※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
家族・旦那

旦那から思い遣りや愛を感じないので、離婚を考えています。旦那は、こ…

旦那から思い遣りや愛を感じないので、離婚を考えています。

旦那は、この1年半程鬱で休職していて最近復職しました。
休職中は、買い物に連れて行ってもらったり、下の子を見ててもらって(と言っても同じ空間にいるだけですが)上の子の送り迎えできたり、晩の洗い物はしてくれたりしてました。
主婦がこんなに大変って分かったから、復職しても洗い物は毎日やると言ってました。
でも、復職したら疲れたと何もせず、ご飯食べたら寝室で1人YouTube。休みも同じく。

私が溜まってたことを言うと「俺は3人を養うだけ」と言ってきました

子供のことで悩んで話すと「区役所の子育て相談してきたら?」と自分が話を聞こう、解決策を一緒に見つけようと言う気持ちはないようで、関心も愛情も感じられず、何でこの人と一緒にいるんだろう。と思うようになりました。

上の子が繊細で、離婚となると悲しい寂しい思いをさせるのが嫌です。
専業主婦なので、仕事のアテもとりあえずのお金も家もありません。

実母は我慢して、夫婦をやってきた人なので(子供が大きくなった今も我慢しています)離婚に反対されています。
金銭面も裕福でないので、頼れません。

どれか1つでもアドバイスしていただける方、お時間ある方、お話させて頂けませんか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼致します。

休職後の復職でご主人も精神的にも肉体的にも疲弊しているのではないでしょうか?

もともと鬱病だったのであればあまり強く不満などを言うとまたぶり返してしまうと思います。

大変だとは思いますが、家に帰ってきた時に笑顔で迎えてあげたり、1人になる時間を作ってあげたり、しばらく様子を見て見てはどうでしょうか。

主様の負担は増えてしまうと思いますので、ご実家に頼るなどした方がいいと思います。

• Aoi.

Aoi.

コメントありがとうございます

そうなんですよね、、
    それができたらいいのですが、、

実母に頼ったのですが、義実家に言ってと言われ、義実家にはどうしても私が頼れず、旦那にとなります。

いいねが2件ついてるので、第三者からするとamさんのアドバイスが一番いいのでしょうか。

貴重なお時間をありがとうございました

• 1月27日
ゆみ

今別居中で来月離婚調停です。ありがたい事に実家に頼れてますが、こんなんでも良ければお話ししましょう🙋

• Aoi.

Aoi.

ゆみさんが実家に頼れてよかったです!
    私は、実家が近いのに頼ると嫌がられるので頼れないです。

もし、答えられるならお願い致します
    なぜ、離婚しようと思われましたか?
    改善の余地はありませんでしたか?

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

Aoi.さん❤️
    うちはモラハラですね。息子が産まれてから、生活のリズムが変わるのが許せないのか、キレて暴れたり暴言が増えました❗️私の母の前でもキレて暴れましたよ。昨年の7月に入ってからは1週間で3回キレて暴れました。2時間怒鳴り散らし発達障害もあってお薬飲んでるのですが、「治らんし治すつもりもないからな。それが嫌なら出ていけ」と言われました。時間空けてから、怖かったので実家に帰って少し距離を置きたいと言ったら、「帰るなら息子は置いてお前1人で帰れ。息子は俺の親に来て見てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰るから」と言われました。ここで心の糸が切れた音がしました。

本人も治らんし治す気もないと言うので、本人がこれでは無理だろうなと改善しようとは思わないと言うか思えませんでした。

• 1月27日
  • Aoi.

Aoi.

それはお辛い思いされましたね。。
    それは、離婚一択しかないですね
    私の悩みなんて甘いと思われたと思います。

それなのに、お話しようと言って頂きありがとうございました😣

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

Aoi.さん❤️
    全然そんな事ないですよ🎵厚かましいかも知れませんが、私自身が夫の事で悩んでた時恥ずかしくて誰にも言えずにいたので、悩んでる方がいたら力になりたいと、勝手に思っているのです💦溜め込まないようにしてくださいね(´;ω;`)

• 1月27日
  • Aoi.

Aoi.

お優しい言葉をありがとうございます。。

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

Aoi.さん❤️
    グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)

• 1月28日
りあ

旦那さんが養うだけって言うならATMと割り切って暮らすとかですかね😢
また鬱病になって休職されても生活するの大変でしょうし…。
子供の事で悩んだ時は実母に相談したりって感じで旦那さんには何も期待しない(期待してダメだった時イライラすると思うので)とかですかね😭

• Aoi.

Aoi.

私は、愛がないのに一緒には暮らせないんですよね。。
    夫婦は協力し合うものと思っているので。←これは両親の関係がこう強く思わせていると思うのですが。

実母にも言ったりしますが、旦那と育てるので、旦那に分かってもらいたいんですよね😣

貴重なお時間をありがとうございました

• 1月27日