※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎから使えるジュニアシートのオススメを教えてください。主な希望は、座席とシートがしっかり固定でき、リクライニング可能で、クッション性や通気性が良く、洗えること。ISOFIXとシートベルトの違いや、安全性と機能性についても悩んでいます。

1歳過ぎから乗れるジュニアシートのオススメを教えてください🙇‍♀️

私の車ではコンビのクルムーブスマートISOFIXエッグショックを使用しています。保育園に入園予定なので主人の車にはジュニアシートを付けようと思い何を買うか悩み中です

希望は
・座席とシートがしっかりと固定でき安定する
・リクライニングできる
・クッション性や通気性の良いもの
・洗える

ISOFIX
(例)コンビ:セイブトレック ISOFIX エッグショック
エールべべ:パパット2 プレミアム
 アップリカ: フォームフィット ISOFIX 360°セーフティー
 RECARO : J1 Duo Plus(未発売?)

シートベルト
(例)コンビ: ジョイトリップ エッグショック GH
 RECARO :J1セレクト
 アップリカ:エアグルーヴ AD

↑お店に見に行ったのですが色々な物があり悩み中です🙄🙄

まずISOFIXとシートベルトどっちが良いか…🌀
☆ISOFIX→ 固定◎、装着が簡単
     → 高い、重量(10キロ前後)

☆シートベルト→お手頃、軽い
    →しっかり固定できる?装着は簡単?

値段は問わず安全性や機能性の高いものが良いなと思いつつ、喫煙者なので安くてしっかりしていれば良いかなとも…。🙄

1才から使えるジュニアシート使用している方、是非使用感等教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

梅ちゃん

私はサイベックスのパラスSフィックスを使ってます😊
独特な形ですが、事故の際子供が前方に投げ出されない仕組みなので安心して使えてます👍🏻
5点式のベルトのタイプは70%くらいの人が正しく使えていないらしいので、私は確実に正しく装着できるこちらにしました😊
ISOFIXなので付け替えも簡単でおすすめですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 1月28日