※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
子育て・グッズ

長男のオムツが漏れるのでサイズやメーカーを変えるべきか悩んでいます。男の子で初めてでアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております

子供のオムツなのですが、長男のオムツがおしっこ漏れが多くなってきました。
長女が同じくらいの時よりほっそりさんタイプでお腹周りもぽっこりしてないし足も細いです。
なので10キロでムーニーのパンツMサイズのたっちを使用しているのですが、夜間だけじゃなく日中も抱っこ紐からおろしたらおしっこ漏れがあります。
サイズが間違ってるのでしょうか??
パンパースだとおしっこ漏れの他にうんち漏れもありムーニーに戻して少ししたらおしっこだけ漏れはじめました。
別のメーカーにするのかサイズアップしたほうがいいのでしょうか??

男の子は初めてなのでアドバイスください😂😂😂

コメント

ぴの

わかります😂
今まさに同じような悩みに直面しています😂
結局男の子は前だけで吸収するからすぐオーバーしてしまうんですよね🤣
うちはメリーズですがMなくなったらL使いはじめます🥺
(とりあえずサイズアップしてみることに🥺)
結局他のメーカーにしたところで吸収力のあるムーニーやメリーズがダメだからあまり意味ないのかなーって勝手に思っています💦笑

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

朝起きた時に背中辺りまで濡れてることもあったり外出先でも漏れることがあるのでサイズが合ってないのか付け方が悪いのか😂😂
    うちもLサイズにしてみようか検討中です😇

• 1月27日
  • ぴの

ぴの

息子さんの寝方は仰向け多めですか??

うちはうつ伏せ多めのせいか、すぐキャパオーバーしてしまって漏れるという感じですが、仰向けで寝ている時の背中漏れはありません🤔
    体重も9キロちょいくらいで、太くはないです👀

• 1月27日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

うちは仰向けか横向いて寝てることが多いです
    オムツも小さいわけではなさそうなので今のを使い終わってからサイズアップしてみます!

• 1月27日