※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまい、心配しています。頭蓋骨は折れていないと言われたが不安です。赤ちゃんは元気にしていますが、急変する可能性もあるか心配です。

赤ちゃんを高いところから硬いところに頭から落としたけど大丈夫だった方いますか?私の不注意で落としてしまって傷ができて脳神経外科ではレントゲンも撮らずに
泣いてるし頭蓋骨折れてないから大丈夫って言われて返されたんですけど不安です
赤ちゃんにもうしわけないし私だったらよかったのにと号泣してしまいました
いまはおっぱいもよく飲みゴロンゴロン寝返りしてあそんでいます
急変することもあるのかなぁと不安で仕方ないです

コメント

美紀

おっぱいを飲んで、泣き止んでるなら大丈夫と思いますが、嘔吐したり痙攣したりしないか様子見はした方がいいと思います。

急変した場合など、♯8000に電話するといいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

硬いところとは室内ですか?

うちの子が額からがつんと落ちてしまい、その時医師に聞いたところ、よほど硬いコンクリートとかじゃないと案外大丈夫だよとのことでした!
下の子は階段の一番上から落ちましたが、大きなとこの医者に同じようなことを言われました!

どちらも2日様子見でしたが、無事でしたよ😇✨

無事でありますように。

♪

どのくらいの高さですかね?
うちの子は生後半年くらいで家の中の階段の1番上から七段くらい落ちましたが、たんこぶができただけで大丈夫でした。
病院に電話しましたが、42時間は注意してみてあげるくらいしかできないからと言われ、病院にも行きませんでした。落ちた時すぐに泣かないと危険と聞きますが、今は元気そうですしきっと大丈夫です!✨
あまり自分を責めないでください!

今では笑い話ですが2か月の時に抱っこした状態からコンクリートに落としました、、

その時はでっかいコブができてヤバいと思い救急車呼びましたけど結局結局様子見しかないと言われました😂

ある程度まで心配ですよね💦

あづ

生後2ヶ月の時、1メートルくらいの高さのベッドから床に転落しました😅
すぐに泣いたし、赤ちゃんは余程の事がなければレントゲンを撮らないと言われたので自宅で様子を見ました。
結果、何の問題もなかったです🙆‍♀️