※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

上の子のスイミング習い事に旦那が協力的でない。新しいスイミング施設もあるが迷っている。どうしたらいいか相談したい。

下の子が小さい時の上の子の習い事旦那があまり協力的でない場合どうするべきでしょうか💦?

上の娘が2歳半からスイミングに通っていて今まで嫌と言ったことなく、むしろ楽しんでやってます。子ども園でも先生にお話しするくらいです。

今、毎週私の平日休みの夕方に通ってますが3人目産まれたらとても赤ちゃんは連れて行ける感じではありません。
(古い施設なので着替える所も狭く、極力息子も連れて行かないようにしているので)

値段は1000円程上がりますが土日に受けることも出来ます。ただ旦那があまり乗り気ではなくて、土日どちらかの毎週同じ時間となると出掛ける時も予定を組みづらいし、振替するとまたお金もかかります。その事も言いますが、

旦那はサーフィンが趣味でその日によって波が違うので1日家にいる時もあれば出かけると午前中から夜まで居なかったりします。だから土日に必ず赤ちゃんみるか、スイミング連れてく約束が嫌なんだと思います..(普段から育児は手伝ってくれる方です💦)あくまで私の意見ですが💦

この1年(4歳半から5歳半まで)プールやめたって別に変わらないよ。3月いっぱいでとりあえず辞めさせたら?自分が大変なだけだよ。って言われてます。

今の施設場所は近いですが他にも綺麗なスイミング施設が最近できたので期間あけて入り直すのもありだし、他のスポーツに変えるのもありかな..
でも楽しんでるのに可愛そうかな..
すっごい迷ってます😭私のエゴですかね..

皆さんのご意見下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

下の子0ヵ月から習い事送迎してます😊4つやっていて、全部私です(主人は仕事なので)

スイミングは、送迎は車ではないですか?うちは車で行っていて、車で待ち、着替えの時だけ行ってますよ!今コロナなので、できるだけそうしてほしいとスイミング側からも言われています😃

私なら、楽しんで行ってるなら何とか行かせてあげたいです🥺💦