※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

下の子を連れて上の子の送り迎えが大変で、抱っこ紐を使えるか悩んでいます。旦那は単身赴任で、両親も働いているので、送り迎えは私が行かなければなりません。

上の子が3月産まれで、お腹の子も丸3年離れて3月に産まれる予定です。

上の子が4月から入園で、子供の足でバスの範囲内まで歩くと15分程かかるので、まずは送り迎えをする予定です。

そこでなのですが、やっぱり首が座っていない時でも使える抱っこ紐は買った方が楽だと思いますか?💦

持っている抱っこ紐は首が座ってからじゃないと使えないものです。
A型ベビーカー持っています。
ベビーカー乗り降りさせて上の子園まで送って、、、とか考えると大変かな〜とも思ったりです、、、

旦那は単身赴任で、両親も働いているので、送り迎えは私が下の子を連れていかないと行けないです💦

コメント

ママリー

うちもちょうど3年離れてます☺️
2人目が生まれたとき首座り前に使える抱っこひもを買いました!
上の子のときはベビーカーだったんですが、下の子は一回しか乗ったことないです😅

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

同じですね〜😊
    ちなみにですが、なんの抱っこ紐を買いましたか?
    やっぱりエルゴとかですかね?
    そうなんですね🥶

• 1月27日
  • ママリー

ママリー

ベビービョルンにしました。
    エルゴはインサートが必要なのかな?それが面倒だなと思って。

私はネットで中古を買ったので、オリジナルというシリーズでしたが、今はミニという名前かと思います。
    新生児から使えるものではあるのですが、体重3500g~なので、小さめ赤ちゃんはすぐには使えないので注意です💦

• 1月27日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!!
    調べてみます☺️✨

首据わってからのは持ってるので、3ヶ月の為に買うのもな〜とも思って躊躇しちゃいます😅

• 1月27日
  • ママリー

ママリー

私が使ってたのは6ヶ月くらいまでだったかな。その後は首座り後に使えるエルゴを持ってたのでそれに変えました。
    というのも、ベビービョルンミニは腰ベルトがないので、子供の体重が増えると肩がヤバイです!

私も使える期間は短いと思ったので、ヤフオクで中古です。2000円くらいで買えました😃

• 1月27日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

なるほど😣💦
    ありがとうございます!!
    新しい抱っこ紐を買うのか、インサートのみを中古で買うのか、考えてみます😣

• 2月1日