※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

入園グッズの柄がバラバラは可哀想ですか?🤔

入園グッズの柄がバラバラは可哀想ですか?🤔

コメント

𖠋𖠋𖠋

そんな事ないと思います☺️

長男の幼稚園入園時はある程度揃えてましたが、四月から幼稚園入園の次男に関しては袋系は車で箸セットコップお手拭き入れはポケモンです(♡¨̮)

まだ小さいので文句言わなきゃなんでもありだと思ってます!

• holly

holly

ありがとうございます😊大人の好み今だけですよね😊

• 1月27日
さらい

えー結構みんなバラバラですよ。

• holly

holly

ありがとうございます😊

• 1月27日
ハルノヒ

可哀想ではないと思います。
でも我が家に関して謂えば、同じ柄の方が自分の物と分かりやすいと思って、同じ生地で入園グッズを作りました☺️

• holly

holly

わかりにくいのなら揃えようかと思うけども、まだ話せないのでそれもわからず悩んでいました笑
    布よりキルティングの方が扱いやすいですかね?🤔

• 1月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

スモック袋やお弁当袋(巾着型じゃない封筒型?指定)はキルティングで作りました☺️
    コップ袋とか上履き袋などの巾着系はキルティングだと温海がありすぎるので、薄い布にしました☺️
    違う生地でも同じ柄が選べるものもありました✨

• 1月27日
  • holly

holly

ありがとうございます😊封筒型というのもあるんですね✨
    スモック袋、あると便利ですか??🤔
    たしかに上履き、サイズが大きくなった時入れにくそうですよね😳
    今車柄にしようかと思ったんですが、何を好きになるかもわからないのに男の子っぽいというだけで車にしない方が良いのかな..とか思ってきちゃってます😭

• 1月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

私が作ったのは全て幼稚園からの指定で、サイズや作り方も全部教えてもらいました✨
    うちはレッスンバッグはなくて、スモックや汚れ物を入れるためのバッグを毎日持参してます☺️
    上履き袋も、スナップをDカンに通すようなタイプのものならキルティングでいけると思います!ただ巾着型だと、生地が厚すぎてかなり力をいれないと紐を絞っても口が閉まらなくなっちゃうらしいです😅
    ちなみに娘の柄は苺です!飽きがこないデザインがいいなーと思って選びました✨好きなキャラだと娘のブームが去った後に困るかなと思って💦

• 1月27日