※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園する際の荷物用カバンについて、オススメのタイプを教えてください。

保育園に入園することが決まったのですが、保育園への荷物(オムツ、着替えなど)を入れるカバンはどのようなモノがいいのでしょうか??大人な持つカバンです。調べようにも、それをどう調べたらいいのか…マザーズバッグは、何となく違うのか…よく分からなくなってしまいました🤔
毎日持っていくものを準備しやすいようにしたいので、もし、オススメあれば教えていただけますでしょうか。

コメント

こるん

保育園の説明会待った方がいいと思います!荷物の量もまだわからないとおもいますし、うちの保育園は規定の手提げがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうしたいのは山々なんですが、説明会がきっと3月中下旬なんですよね…バタバタしたくなくて、早めにと。荷物の量は保育園に聞いたので、ある程度は把握しているのですが、大人が使うものなので、使い勝手やら分からなくて。先輩ママさんにお聞きしたかったので、質問させていただきました。

• 1月27日
  • こるん

こるん

そーだったんですね!
    結局はざーーっと出せてざーーーっと直せるカバンの方がいいと思うので、トートが無難ですよね😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざーーっと出せて直せる…理想です(笑´∀`)いいものに出会えるといいのですが😌

• 1月27日
  • こるん

こるん

朝なんて特に時間との勝負ですしね🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りますꉂ(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございました!!

• 1月28日
ママリ

うちは徒歩で通園していて、抱っこしたりもするので、手が空くように、ショルダータイプにもできるトートバッグにしました。アネロで買いましたが使いやすいです😊
クラスメイトはエコバッグの子も結構います!
軽くて丈夫で撥水加工もあると使いやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、こういうのでいいんですね!?方向性は合ってました(笑)
    カバン自体重たくないですか??

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

すれ違う保育園ママさん達のバッグを観察して行き着きました笑
    保育園の持ち物次第だとは思いまたが、うちはこれで十分な感じです。
    このカバンは軽いので重さ感じたことないです😇

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの保育園で待ち伏せしようかな(笑)軽めだと助かりますね!!一度見てみます😊ありがとうございます!!

• 1月27日
h1r065

うちの園は小さくてもリュックとは言われてます。

まあ1歳過ぎたら歩いてリュック背負ってできるのでバースデー、しまむらの2500円くらいのスクエア形のリュック使用してます。

3歳の園はトートバッグに荷物入れてる人もいます。年少から保育園の指定リュックなのでそこまではなんでもいいです。

おむつはうちの下の子はロッカーが大きいからおむつパックごと持ち込みでだからカバンにはいれてないです。

着替えはリュックですが毎日着替えする園としない園で荷物の量も変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさんが持つカバンですね。
    今後必要になるかもしれないので、バースデイ、しまむら、チェックしておきます😊

• 1月27日

うちはエコバッグ(子どもの好きなキャラの絵柄)に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコバッグも考えてました😊
    ただ、仕切り??ポッケの有無とか考えてしまって…
    でもエコバッグ、有りだと思います!!

• 1月27日

退会ユーザー

うちはIKEAのフリーザーバッグに、着替え、オムツ等それぞれ分けて入れてからエコバッグに入れてます^_^

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーザーバッグ利用いいですね!!ポッケ無しでもいけることが分かりました😆

• 1月28日
みょうが

大人が持つカバンですよね。うちは普通のトートバッグでした。
でも2人目はお友達のママがエコバッグ使っていて、大容量だしロッカー小さくなっても折り畳めるし賢いな✨と真似する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロッカー収納だとコンパクトさも考えないといけませんね!!エコバッグ、ありですねー😁

• 1月27日
ママリー

うちはレッスンバッグを使ってます。
3歳くらいになって自分で背負えるようになってからリュックにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッスンバッグとは手提げのカバンですね!?今それを持たせると引きずり歩きそうなので、大きくなったら考えます😉

• 1月27日
  • ママリー

ママリー

そうです、手提げカバン。
    下の子のは私が持ってますよ😃たまに自分が持ちたいって言って案の定引きずってますが😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我出てきますよねー🥴うちもきっと持ちたいと言い出すと思います。洗濯可能なもの必須ですね!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は間口の広いバックという指定だけです。 
ポケットが付いているのを使用していてビニール袋とか入れられて便利です。
大人用のバックでも、子供が持ちたがるので、紐は短めのを使用しています。
紐が長いのを使っている子は床に引きずりながら持ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈⃝
    きっと子どもは持ちたがるでしょうねー( ˊᵕˋ )洗濯可能なものが第1優先ですね😂

• 2月8日