※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ママさんに聞きたいです。現在もうすぐ3ヶ月の双子を混合で育ててい…

双子ママさんに聞きたいです。
現在もうすぐ3ヶ月の双子を混合で育てています。小さく生まれたので母乳も搾乳して哺乳瓶で飲ませていました。生後1ヶ月半くらいのときに直母を試しましたがうまく飲むことができず、練習させるのも私が面倒で今まで搾乳してあげていました。昨日久しぶりに直母してみたら二人とも飲むことができたのでこれからは搾乳やめて直母とミルクでやっていきたいです。 
今までは二人とも搾乳した母乳のみのときミルクのみが交互でした。最近は搾乳する時間がなかなか取れずミルクよりの混合になってました。
そこでお聞きしたいのはみなさんどのような感じで飲ませていましたか?
同時母乳/一人母乳、一人ミルク、/同時母乳後ミルク足す/など教えてもらえると嬉しいです。
母乳は何分とかも教えてほしいです!

コメント