※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児が熱を出した時の送り迎えについて相談中。お子さんが熱を出しているため、迎えに行くか悩んでいる。バス停まで徒歩5分の幼稚園で、家を空けることに不安がある。他の保護者の意見を聞きたい。

お子さん複数いて、幼稚園通うお子さんいらっしゃる方、未就学児の兄弟が熱出した時って、送り迎えどうしてますか?💦
また、この状況の場合、お迎えどうしますか?

長男が昨日の夜に熱を出し、今朝は下がってましたが夜の時点で熱あったので、今日は大事をとって休ませました。

朝熱があれば長女も休ませる予定だったのですが、朝は熱がなかったので長女は幼稚園に行かせて、長男はベビーカーで一緒に送りに行きました。

が、先程から長男がまた発熱し始め、お迎えどうしようか悩んでます💦

本当は夫に昼休憩をズラしてもらい、夫に見ててもらって迎えに行く予定が、今日は難しいと急に言われてしまい😭

どちらも良くないのは重々承知ですが、ベビーカーで一緒に連れていくか、10~15分程家で1人でお留守番しててもらうかの2択になってしまいます💦

園バスでバス停まで徒歩5分程、アプリでバスの位置は分かるのでギリギリまで家で待機できますが、5分くらい前には着くとして10~15分は家を空けることになります💦

時間帯的にお昼寝してるか、起きてても長男はイタズラしたり勝手に外出たりする心配はありません💭(もちろん、家を空けてる間に地震が…などの心配はあると思いますが…)

ベビーカーで一緒に連れてくにしても、同じバス停利用してる方が他にも数名いらっしゃるので、特にコロナもあるので印象的にもよくないですよね💦

みなさんだったらどうしますか??
いいね、コメントお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで一緒に連れていく

はじめてのママリ🔰

1人で留守番させる

はじめてのママリ🔰

流石に家に置いていけません。
イタズラしないって言っても
そんなのわからないですし。
まず置いていく選択肢はないのでマスクさして行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりマスクつけさせて、なるべくギリギリに行き距離を取るようにして、ベビーカーで連れていく事にします💦

回答ありがとうございます!

• 1月27日
マミー

1人で留守番させるのは絶対ないです!
状況はわかります、コロナの心配ももちろんあります、でも子供と離れることを選択肢の中に入れないでください😣😣😭😭
お願いします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも絶対なしだとは思ってるのですが、状況が状況でどうしたらいいのかと😭

ベビーカーで連れていく事にします💦

回答ありがとうございます!

• 1月27日