※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
妊娠・出産

出産経験者の方の無痛分娩体験やリスクについて知りたいです。

今3人目妊娠中です

上の子は比較的安産だったらしいのですが、初めてだったのと、痛みと恐怖で過呼吸になり産む直前気を失いそうになりましたw

2番目は痛いけど慣れもあったのか、多少我慢出来たのですが、へその緒が絡まり、なかなか出てこなかった&会陰切開が失敗したのか、飛び上がるほどの激痛😱😱でした汗

そして、今回出産するのを自然分娩にするか、無痛分娩にするかとても悩んでいます😔

年齢も高くなり、悪阻も2人とも辛かったですが、今回が1番キツイ?と思うような感じです(まだ初期なのに汗)
なので痛みに耐えられるのか、、不安です😓

無痛分娩は友達にもオススメだと言われたのと、産後の治りが早いと

でもリスク的にどぉなのか?など分からないことと不安な事もあります😔

麻酔が痛いとかも聞きましたw

金額などもわかりませんが、無痛分娩した方お話聞きたいです!

逆にやめた方がいいよ!などの意見も聞きたいです!


よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

2回普通分娩で3回目は無痛にしました。
麻酔は少し痛かったぐらいですが余裕でしたよ✨
産後も次の日からスタスタ歩いてました😂さすがに後陣痛は3人目が1番痛かったですが💦
友達にはお勧めしてます♪

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですか!|・`ω・)
    やっぱりいいんですね🥺✨

    その分費用も高くなりますよね?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    +5万でした✨

    • 1月27日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そのぐらいでしたか!

    もっと高いかと思ってて悩んでました!

    でも病院により異なりますよね🤔

    ちょっと聞いてみます😃

    コメントありがとうございます(*^ω^*)

    • 1月27日