※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
雑談・つぶやき

妊娠してからお仕事を辞めてお家で過ごしているプレママさん達は日中何…

妊娠してからお仕事を辞めて
お家で過ごしているプレママさん達は
日中何をして過ごしているのだろう…笑

私自身、現在23wでお仕事をつわりの影響で10w辺りに辞めました(´・ω・`)
今は毎日家で過ごしているんですが
掃除や洗濯をしても午前中に終わってしまうし、地元がこっちでない為友達も居らず遊ぶ人もいません(最近は暑いので日中外に出る気にもならず…)

旦那が帰ってくるのは21時ぐらいなので
それまでが本当に暇で暇で(´-ω-`)

ふと、他の妊婦さんは何をしているんだろうなーと気になりました。良い時間の潰し方がありましたら教えてください!

また、私は兵庫県姫路市でプレママしてます!
近い方いらっしゃいましたらママ友になりませんか?(ノシ´・ω・)ノシ バンバン

コメント

fyuk

私も一人目妊娠中同じ頃に仕事を辞め家に居ましたが本当暇ですよねー(´;ω;`)
私はそれがきっかけでママリ始めました!笑

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます!
    やること無いと、ケータイアプリで暇つぶしなりますよねー(*´・ω・)

    • 8月12日
deleted user

私も今10週で仕事退職しました。
今は旦那が借りてくれたらDVD見たり
体調いいときには料理本見ながら色々作ります
暇だとどうしても携帯ばかり見ちゃうので
今後は大人の塗り絵とかしてみようかと
思ってます

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます!
    DVD見るのもいいですね♪料理作るのは好きなんですが、作りすぎてもなかなか消費出来なくて…笑
    ぬりえとかも暇つぶしにいいかもですね!

    • 8月12日
おまめちゃん

私も仕事やめました。地元じゃないのでお友達もいません。。
出産したらゆっくり時間が取れなさそうな気がするので、今のうちにのんびりしてます。
赤ちゃんの為のスタイやおくるみを手作りしてみたりもしてます。
もちろん今までお裁縫なんて家庭科の授業でやっただけですけど、結構集中できていいですよぉ〜。
あと、ヘルシーなおやつを作ってみたり。
最近は暑いので、朝早くにお散歩に行って、その分暑い時間にお昼寝してます(笑)

今だけの時間をリラックスして過ごせるといいですよね😊

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます!
    お裁縫!やろうと思っているんですが道具が無くて出来てないんですよー(´-ω-`)
    買いに行って作ってみようかな、、
    ヘルシーなおやつってどんなもの作ってます?(´・ω・`)

    • 8月12日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    おやつは、クッキーやパウンドケーキなど、手間がかからないものや、湯煎して作るプリンとか。全粒粉、おからを使ったり、お砂糖を少し控えめにしたり。
    毎日のデザートには牛乳ゼリーとかの超簡単なのを作ってます。よく作るのは、カフェインレスのカフェオレやコーヒーをゼラチン少なめでゆるいゼリー状に作ります。食べるときにクラッシュ風にして牛乳を一緒にグラスに入れてもおいしいです。ゼリーは液体の好みの味のものとゼラチンさえあればすぐにできていいですよぉ〜

    • 8月12日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    ゼリーとかならすぐ出来て今の時期良さそうですね(ノω`*)
    甘いもの食べたくなるけど体重増加が気になるという心の葛藤がありました。笑

    • 8月12日
deleted user

妊娠発覚後、すぐに出血が続いたため、泣く泣くバイトをやめました。
それからは、安静期間が長かったので、家にいることが多かったです(^^;
ひたすらテレビ見てました(笑)
ちなみに、明石に住んでます!!

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます!
    やっぱテレビ見ますよねー笑
    私も今はとにかくテレビです!
    おお!明石だと近いですねー(*´д`*)

    • 8月12日
ななぷ

私も仕事やめてから毎日暇です!最近暑いからさんぽもしてないし、図書館で何冊か借りて読んだり、買いだめせず、スーパーへ毎日いったりあとはひたすらテレビですね!

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます!
    本を読むのもいいですねー(*´д`*)
    スーパーへ買い物も最初の頃してたんですが、自転車などに乗るのもキツくなってきて旦那が休みの時にまとめ買いしちゃってますw

    • 8月12日
♡プリヤン♡

姫路住んでます🙋よかったら仲良くしてください💕😆

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    わ!一緒ですね(*´д`*)♡
    ぜひぜひ仲良くしてください!!

    • 8月13日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    こちらこそ😆毎日暑いですね~😫お腹のベビちゃんは順調ですか?😄✨

    • 8月13日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    ありがとうございます(。vωv。`)
    もう、毎日家で溶けてますー笑
    ベビちゃんは毎日元気で元気で..ドスドス蹴られまくってます!

    • 8月13日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    元気いっぱいですね❗胎動が懐かしいw(о´∀`о)性別は聞かれたんですか?

    • 8月13日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    男の子かもー…とは言われたんですがはっきり見えなかったので次回の検診までお預けです(。vωv。`)

    • 8月13日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    そうなんですね~(。>д<)うちははっきりタマタマ見えたので確定もらえましたが(°▽°)

    • 8月13日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    うちも早く確定してほしいですー!(´・ω・`)結構はっきり見えました?

    • 8月13日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    素人のあたしがエコー見てもタマタマが、まあーるく見えてあっ!ついてる~🎵と分かったのでw

    先生もタマタマおっきいねー!とビックリしてました😅

    どこの病院通われてるんですか?

    • 8月13日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    そんなにはっきり見えるものなんですね!!

    網干の所にある親愛産婦人科ですよー(*´д`*)

    • 8月13日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    マジですか!あたしも親愛でした~🎵w

    • 8月13日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    お!同じだったんですね(*´д`*)!!
    調べたら親愛が一番近くて評判良かったので♪

    • 8月14日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    病院食やばいですよ!美味しすぎてあたし毎回完食でした!笑

    あと、いい助産師さんに当たりますように…😭

    • 8月14日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    あー、検診は親愛行ってるんですけど
    産むのが里帰りで違うんですよー(´・ω・`)

    • 8月14日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    あ!里帰りされるんですね!\(^-^)/失礼しました!

    • 8月15日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    いえいえっ!全然大丈夫ですよ(*´д`*)
    地元が違うので初産ということもあって里帰りするんです(。vωv。`)

    • 8月15日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    あたしも里帰りして母親のご飯久々に食べてホッコリしてました(* ̄∇ ̄*)実家で家事とかほぼしてなくてグータラでしたが、はじめての育児でそれどころじゃなかったですしね( ;∀;)甘えまくってました~笑

    • 8月15日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    うちも今から里帰り少し楽しみにしてます(*´д`*)
    やっぱり実家だと楽ですよねー!うちもこの機会に甘えまくろうかな…笑

    • 8月16日
うすけ128

はじめまして(*^_^*)♬
私も姫路市民プレママです♬
1人でゆっくりできるのも今が最後だなぁ〜と分かっていても、
ほんとうに、、暇ですよね笑。
お話しましょ〜(o^^o)♡

  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    コメントありがとうございます(*´д`*)♡
    一緒ですね!!よかったらお友達なってくださーい(。vωv。`)

    • 9月2日
  • うすけ128

    うすけ128

    いつもアプリ開いてながめているだけでしたが、初めてコメントしてみました(*˙˘˙*)ஐ♬
    お友達になってください〜(*^^*)☆
    私も12月中旬出産予定で初産です☆
    ドキドキですね(*゚ェ゚*)

    • 9月4日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    わ!本当ですか!!嬉しい(灬ºωº灬)♡
    ぜひぜひっ❁˚
    予定日も近いですね♪

    • 9月4日
  • うすけ128

    うすけ128

    まだまだだと思ってましたけど12月なんてすぐきちゃいそうですね〜~(=^・ω・^)ノ ♡!
    お互い無事出産迎えて頑張れますように♡

    私のいまの悩み事は、体重管理と日々格闘中ですσ^_^笑 ;暑いからウォーキングもおっくうになってしまう〜〜…>_<…

    • 9月4日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    長いようで短い妊娠期間ですもんねー(。vωv。`)
    よく考えればあと3ヶ月かー♡

    あ!私もです!笑
    少しでも食べればすぐ体重増えちゃって(´・ω・`)どーしたものか…

    • 9月5日
  • うすけ128

    うすけ128

    不安もありますけど
    楽しみですね〜 !(*^_^*)♬

    ほんとに〜(>_<)
    そんなに暴食してるわけではないのに順調に増えますよね笑(^◇^;
    今は検診前に頑張って減らしてたんですけど多分次回くらいから2週間に1回に検診増えるので、もうごまかせなくなる〜〜(゚o゚;

    • 9月5日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    予定日までの日にちが近くにつれてドキドキしてきますよね( •́ㅿ•̀ )笑

    もう…赤ちゃんが成長して増えてるのか、脂肪が付いてるだけなのか分からないです!笑
    私も今度の検診から2週間おきになってて…どうしようかと慌ててます(ノ;・ω・)ノ

    • 9月5日
  • うすけ128

    うすけ128

    ほんとうに(>_<)出産の大変さ、想像がつかなくてドキドキですね笑

    ほんとに状況一緒ですね!!
    私内診もまだ慣れなくって次は久しぶりの内診に血液検査も(°_°)注射苦手なので今からビビってます〜
    でもこれから色んな検査とか増えますね!

    • 9月5日
  • あっぷっぷ

    あっぷっぷ

    たまーに出産に密着した番組とかやってて見てみるけど…自分が本当にこんな事を出来るのかと不安になります(´・ω・`)

    血液検査ありますよねー( ´˂˃` )
    多くなる分、検査に引っかからないようにってドキドキ感が…笑

    • 9月6日