※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

産後の腰痛がひどくて日常生活が辛い。ストレスでイライラし、寝ても痛くてもう辛い。赤ちゃんのお世話も大変で、自分の状況に苦しんでいる。

産後腰痛で腰がほんとにほんとに
ほんっっとに痛すぎて
痛みに強い方な自分でも泣けてくるくらい
起き上がるのも向きかえるのも
立つのも寝るのも座るのもトイレ行くのも
お風呂はいるのもオムツ替えるのも一苦労で
すっごい嫌になる...
自分の思うように出来ないってのが
ものすごくストレスで
母親は心配して手伝ってくれたりするけど
自分でやるからいい!って気持ちが強くて
八つ当たりしちゃうし
チビのわがままも可愛いと思えないくらい
余裕がなくなってる(;-;)

寝た方がはやく良くなるよと言われても
どの体勢で寝ても痛すぎるし
ミルクの時間で寝れても1時間なく起きなきゃだし
その度に痛い思いするなら起きてた方がいいし
でも起きてるとさすがにしんどいし
もーどーしたらいいのって感じで
めちゃつらい...

嘆いても治るもんじゃないし
少しでも多く寝てもらおうと
粉ミルク作っちゃう自分もまた嫌だし
作ったはいいけどあんまり泣くんでおっぱい吸わせたら
5分しないで寝ちゃうしミルク作り損になったし
ほんと陣痛レベルでつらい!!
痛すぎて不自由すぎてイライラしちゃうーーー
こんなママでごめんね、って感じで。
ほんとしんどい...

コメント

ちまこーい

毎日、お疲れさまです。
身体にあえば良いのですが、私の腰痛はラクダーネってベルト使うようになってから楽になりましたよ(^^)/寝てるときにも使えるので起き上がるのが辛かったのも改善されました。何か痛みが改善される方法が見つかると良いですね。

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!ラクダーネ探してみます!

    • 8月11日
えりー

あたしも産後腰痛酷かったので気持ちわかります(´口`)
ほんと痛いですよね。。
骨盤ベルトしてますか?
あたしはベルトするとだいぶ痛みなくなりました!
あとは1ヶ月くらいしたら骨盤矯正通ってなんとか(^^)
生まれて間もなくて寝不足続きで疲れも溜まってイライラしちゃうと思いますが少しずつ良くなるので頑張ってくださいね!

  • みーまま

    みーまま

    骨盤ベルトしてるんですけどもっと頑丈なやつじゃないとダメなのかもです⤵︎がんばります(*^^*)

    • 8月11日
れな。

骨板ベルトされてますか?
なければ、さらしタイプの腹帯でも!!

わたしも腰痛もちで、妊娠してから更にひどくなり仕事中にぎっくり腰になって立てなかったり一度寝たり座ったりすると起き上がるのに激痛が走ることがあります。

骨板ベルトをするまではガードル履いて腹帯してたのですが、腰が支えられている感じがして楽でした!!

  • みーまま

    みーまま

    ベルトしてたのに急に激痛になってしまいました⤵︎なんか変な体勢してたのかなーと(;-;)もっとしっかりしたベルト探してみます!

    • 8月11日
  • れな。

    れな。


    腰痛かったり思うように動けなかったりすると、イライラしちゃいますよね(´・_・`)

    助産師さんに聞いた話だと、骨盤が戻ろうとしていたり慣れない体勢で母乳をあげたりするからだそうです😣
    わたしは、産院でトコちゃんベルトをおすすめされたのでトコちゃんベルトにしました😊

    • 8月11日
  • みーまま

    みーまま

    トコちゃんベルト探してみます(;-;)
    ぎっくり腰みたいになっててつらいです⤵︎

    • 8月11日
けあきゆ

あまりにも痛い場合は病院で授乳中でも飲める痛み止め処方してくれますよ!!!
私も同じで何しても痛くてどうにも出来なくて病院で相談したら出してくれました♡

  • みーまま

    みーまま

    明日二週間健診なので相談してみます(;-;)育児できないと困っちゃいますよね⤵︎

    • 8月11日