※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳半の子供向けのコンパクトな肩掛けや抱っこひもを探しています。ヒップシートは除外。使いやすい商品を教えてください。

オススメの肩掛け?抱っこひも、教えて下さい!!

1歳半のこどもです。
基本自分であるきますが、疲れてしまった時や、
歩いたり抱っこだったりの時、
抱っこしたり降ろしたりが楽な、
コンパクトな物を探しています!
ヒップシートは除外します。

お使いの方、ぜひ教えて下さい☺️🙏

コメント

ママリ

グスケット、いいですよ☺️

• きい

きい

ありがとうございます🙏
    サイト見ましたが、こどものお尻も、親の肩も楽そうですね☺️
    検討します!!

• 1月27日
納豆Love(゜ω゜)

トンガがオススメです(*^^*)
写真貼っておきます!!
ちょうど長女がそれくらいの時に使っていて便利でした!!
ただ、重さがダイレクトに片方の肩にのしかかって来るのでバリバリにコリますが…難点は、サイズがあるんですけど、中々サイズ選びが難しかったです。

同じようなのでママラブミーというのもあります。(男性用にパパラブミーというものもあり。)こちらはサイズが2サイズ(男性用・女性用のみ)なので選びやすかったです

• きい

きい

ありがとうございます🙏
    コンパクトで、お散歩時の小さめバックにも入りそうで良いです☺️
    肩の重さは、、もう仕方ないですね!笑
    サイズ選びが難しいとの事で、購入することになったらよく選びます!
    ママラブミーの紹介もありがとうございます!!

• 1月27日
minazuki

肩掛け抱っこ紐?どうですか?(斜め掛けにするヒップシート)

メイン抱っこ紐は長男の時から使っているベビービョルンONEairです。
次男ももう1歳3ヶ月で、しっかり歩けるんですが、ちゃちゃっと運びたい時とか、長男と一緒に歩く時には長男と手をつないだり荷物を持ったり両手があくのが便利でやはり抱っこ紐必須です。
しかし冬で私も次男も服がモコモコしていることや、次男自身大きくなってきたこと等で、いちいち本気の抱っこ紐に装着してはおろして、また装着して、などが面倒です😫
(特に長男の保育園の送り迎え)
また、私そろそろ普通にファッションを楽しみたいです。😅
(抱っこ紐してると、服とか見えなくてどうでもいいし、デザイン性ある服やダルっとして分厚めのニットとか着られないですよね😅)

そこでヒップシートも使ったのですが、数日つかってると腰が痛くなってくるのと両手が完全にあくのがやはり便利で結局本気抱っこ紐ばかり、、
でも結局上記の悩み、、とグルグルループです😓

そこで肩掛け抱っこ紐はどうですか?やっぱり肩死にますか?
ヒップシートと肩掛け抱っこ紐だったらどっちが使いやすいですか?

教えてください😭

• minazuki

minazuki

ってごめんなさい本当にごめんなさい💦💦
    普通に質問投稿しようと思っていたらきいさんの投稿への返信になってしまっていました!!!💦
    削除の仕方もわからず、取り急ぎ、、申し訳ありません、、

• 12月26日