※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

幼稚園のバッグやグッズの柄について教えてください。女の子が好みがわからず、慎重に選びたいです。流行りはあるでしょうか?

4月から年少の幼稚園に入園します。女の子ですが皆さんバッグやグッズのキャラクターや柄は何にされてるんでしょうか💦こんな柄が多いよ、などご存知の方居りましたら教えていただけるとありがたいです💦本人は特に好みとかまだ選べずで💦3年間使うので何だか慎重に選ばなければと思っているんですが💦その年によって流行りとかあるのかな?💦

コメント

ちまこーい

上の子の時も下の子の時も柄はバラバラですよ😊
花柄な子もいれば、キャラクターな子もいれば、これが人気とかって感じはなく好き好きな感じです。

• ちまこーい

ちまこーい

多い柄を選ばなくていいと思いますよ。逆に被らなければ、自分の荷物認識しやすく、間違えたとかもないと思うので💦

• 1月27日
  •  まま

まま

お返事遅くなり失礼しました💦
    被らない方がという案、なるほどです!
    唯一の柄、いいですね!間違わなくて!
    是非参考にさせていただきます!
    どうもありがとうございます!

• 2月7日
いちご

キャラクターは好みが出てきてからでいいかなと思い、リュックは花柄、水筒はいちご、手提げはうさぎ...などキャラ物以外で揃えました。割と私の好みが入っています。

周りの子はみんなそれぞれですね...プリキュア、すみっこぐらし、キティちゃん、ドラえもん...お兄ちゃんのお下がりのヒーローもののを持ってる子も。あまり気にしなくて良いのかなと思います😊

•  まま

まま

そうなんですね!
    親の好み入りますよね😅!
    皆さん様々なんですね、大変参考になりました!
    どうもありがとうございます!

• 2月7日
みい

そこまで慎重にならなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私は全部ではありませんが、基本的本人に選ばせましたよ😃
上の子はマイメロを選び、今回下の子はユニコーンを選びました😊

子供が選んだの以外ではドットとか私好みのシンプルなのもあります🍀

他のお子さんもバラバラです😃
キャラクターだとプリンセス、プリキュア、アンパンマン、キティちゃん、マイメロ、すみっコぐらしなどなど。
キャラもの以外だと音符やピアノ、ドット、ボーダー、星、リボン、花柄、スイーツ柄などなどですね🌸
色も黒などシックな感じもありますし、パステル系で可愛らしいのもあり、ホント様々です😆

ただ、毎年シリーズが変わるプリキュアは避けました😅

•  まま

まま

そうなんですね!
    すごい種類あるんですね!
    私もちょっと自分の好み入っちゃうと思います😅
    参考になりました、どうもありがとうございました!

• 2月7日