※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光テレビの回線をご自身でされた方いらっしゃいませんか?😣💦

光テレビの回線をご自身でされた方いらっしゃいませんか?😣💦

コメント

ママリ

自分で配線したってことですか?
うちはそんな技術も資格もないので普通にNTTに頼みました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は要らないですよー
    プロバイダーから勧められたので

• 1月27日
ななみん

モデムが届いたので自分で前のモデムから繋ぎ直しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二台以上ですか??

• 1月27日
  • ななみん

ななみん

全部でテレビ3台あります!
    モデムは1台なのでそれを古いタイプから新しいタイプに差し替えただけです😊
    モデムの会社が電話で繋ぐ穴とか教えてくれたので10分くらいでできました❣️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

家までは回線通ってますか?
家までの回線工事は業者必須ですけど、家まで来てれば誰でもできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、、あまり詳しくなさそうですので業者とか詳しい友人にお願いした方がいいかもです。
    業者もこんなご時世だしなるべく行かない方法で対応してるのでは。

機器の種類によって変わってくるのでママリでの回答は難しいと思います。
    Googleとかで機器の型番、接続方法とかで調べた方がわかりやすいと思います。(よくまとめられてますが、知識が全くないとストレス溜まるだけなので、、)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、全然分からない素人なんですけど、まったくテレビの工事の空きがないらしく(3ヶ月前に申し込んでいる)、光回線の工事だけなら早い日程が空いているからお客様自身でテレビをやってくれると助かる的なことを言われまして。。。

• 1月27日