※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が偏食で悩んでいます。食事を吐き出し、食べない日が多く、怒りっぽくなってしまい精神的に参っています。これは普通のことでしょうか?

1歳半の娘の偏食が凄く、正直疲れてしまいます。口のものをペッと吐き出したり、食べたかと思えば目の前に食べたいものを見つけると口のものを吐き出し 目の前のものを食べたり、朝昼も食べてないのに 間食も全然していないのに夜も食べない、、とゆう日も多々あります。おすわりしてご飯を食べる 吐き出さない と毎日怒っています。娘もきっと毎日ご飯の時間が恐怖でしょう、、まだこれくらいなら普通なのでしょうか?周りを見ているとお利口におすわりして沢山食べてとしているので自分の子だけ、と辛くて、、
妊娠して以来これまで以上に身体のキツさから上の子に酷く怒ってしまい、私も精神的に参ってしまいそうです。

コメント

ぷうこ

3歳ですが、未だに食べムラひどいですよ😂
お座りして自分でモリモリ食べるなんて、まずほとんどありません笑
朝にパン食べたら、昼夜ほとんど食べないなんて日もしょっちゅう、口に入れてももぐもぐしてから吐き出す、食べると言うから作ったのに一口も食べない。
バランスよく食べて欲しいのに、好きな物だけ少しつまんであとは知らんぷり!

思えば生まれた時からミルクの飲みもずっと悪かったので、もうそういう子なんだと思ってます🤣
それでもちゃんと大きくなってるなら、そのうち食べるようになるだろうと開き直ってます!

しおり

うちの子もお茶が飲みたいと口の中のものを出してから飲みます😅
うちは何も食べない日はないのですが、ご飯は食べずにお菓子ばっかり要求してきます。
他にも、今まではダイニングテーブルで食べてたのですが、最近はローテーブルで食べたがります。そうすると歩き回ったりもします。

保育園に通わせているのですが、給食は普通に食べているようなので、家でわがまましてるのかなと思ってます。
初めは言われるがままにお菓子をあげたりしてたんですが、うんちもべちゃべちゃになるし、体のことも心配で。

なんとかご飯を食べてもらおうと思って、娘用にご飯を作るのをやめて、大人のご飯の味付けを半分にしてあげるようにしたら、食べてくれることが増えました。

ホントはもっと薄味であげたいんですけど😅食べないよりは…

ご飯と言っても、よく見るブロッコリーとか野菜スティックとかは全然食べず、麻婆豆腐とか親子丼とか、お好み焼きとか、野菜の量足りてるのか心配な料理ばかり…

考えすぎるとしんどいですよね。

SSS

うちも食べむらすごいです!
白米は口にしません!
イスから立ち上がる、お皿をひっくり返す、嫌いな物は床に落とす。。。
保育園では完食、おかわりまでしてるらしく。。。家ではわがままなのかな、、、
量食べないわけではないのでもう生きてりゃいいやーって食べなければ片付けてます。栄養とか気にするのやめました。

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃないと知れただけで安心しました。バランス良い食事を、、と気を張りすぎていた気がします。いつか食べてくれる日が来ると願い娘に合わせていきたいと思います。🌈🌿