※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
お仕事

新しい仕事の面接で、保育園のお迎え時間を伝えたら、残業や休日出勤を求められ、子持ちの正社員は難しい現実に直面。混乱しています。

新しい仕事の面接(正社員)に行ってきました。
保育園のお迎えで8時〜18時半頃までしか働けないことを伝えたところ、毎日18時半に帰るって言うのはね〜と言われました。
求人には、繁忙期しか残業はないと書いてありました。
そして、私が応募したのは製造する科で、お盆、正月休み、祝日が休みなので、応募したのに。
出荷の科に行ってくれないか?のとこと。
出荷の科は祝日、ゴールデンウィークなども普通にあるみたいで、保育園が休みの日はすみません。と伝えたら、子供のせいにして甘えるなと、雇われる前から軽い説教みたいなのされました、、。
残業出る日は全然でるけど、一年中なんて聞いてない、
やっぱり子持ちの正社員は難しいのが現実でした😭
まだ結果は出てないけど、もし採用でも辞退したいレベル、、。
ハローワークの人が聞いてた話は、残業は毎日はない、土曜は休み、でした。
ちゃんと会社に確認しなかった私が悪いですが、求人内容と違いすぎて、混乱してます。
面接の場で強く言うことも出来ず、、。
ほんとどうしよう。。

コメント

としわママ

面接の場で、強く言ってもよかったんですよ!
そんな最初の約束と違うことを言うようなところ、絶対ブラックだとおもいます!!

ハローワークには報告しましたか?
面接内容がこうこうで、書いていたことと全く違っていたんですが…と話した方が良いですよ(*^^*)

子持ちでも、必ず正職の道はあります!
でも、就活、心がつかれますよね💦

柑橘

求人と違いすぎるなら採用されても
条件違うので辞退しますと言って大丈夫だと思います
面接はこちらを見てもらう時でもありますが
自分も会社を選ぶ場でもあるので
そんな初対面?で偉そうな会社で働く必要ないですよ😤

さんかく

面接の時点でそんなこという会社はやめたほうがいいですよね😂
まだ働いていないうちに蹴った方がよくないですか?

ぼんぼん

こちらも就職先を選べる立場なので、その会社はやめたほうが良いと思いますよ。
就職してからも上司権限みたいな圧力で色々無理難題を求められる感じがします💦

ママ

求人と違うなら採用されてもその旨伝えて辞退すればいいです。
私もですが子持ちで正社員で働いてる人はたくさんいるので道はありますよ。
希望の職場が見つかるといいですね!

2児のママ🌈🧸

そんな会社辞めるべきです!面接の時からそんな感じだと受かったとしても絶対めんどくさいだけですしね💦

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

他にいい職場があると思います!
そんな威圧的でブラックだと思います💧
子持ちで正社員両立は大変かもですが…根気強く探してみてくださいね✨

ちなみに私なら、その会社自分から辞退しますね💦